
さよなら、こんにちは

KAT-TUNとK-POPについて語るブログ

SHINee@静岡エコパアリーナ

SHINee

3月4日に静岡エコパアリーナにて開催されたSHINeeのコンサートに行って参りました〜!

今回は感想ではなくエコパアリーナについての単なる簡単な備忘録です(笑)というのも数年前、KAT-TUNコンでエコパに来たことがあるのですが全く記憶になかったんですよね.. 観やすかった&芝生があった、としか

KAT-TUNのメンバーがその時何人だったかすら記憶にないという(笑)多分、その時赤西担の友達とコンサートに行ったけど誰のうちわを買っていいか分からない、と言われた覚えがあるので5人だったと思う← 

 

静岡ということでお昼は浜松で下車しうなぎやさんへ

ツイッターを見たら皆ハンバーグを食べに行ってたようだけど静岡ってうなぎじゃないの!?会社の同僚に聞いたらさわやかのハンバーグってびっくりドンキーみたいだからわざわざ食べに行く程でもないって言われて迷わずうなぎにしたんですが

でもうなぎはうなぎでもうなぎパイは嫌っていう程、散々お土産で貰ってきたので好きじゃないのよね.. ごめんよ、うなぎパイ(;∀;)

 

行ったお店はこちら〜実際行ったのは本店です

 

関西風の焼き方に慣れてる人にはあっさりに感じるかも

でもお店の回転は早いし収容人数も多いので待たなくても食べられるのが有難いですね

f:id:toumei23:20170305004955j:image

 

その後、歩いて5分もかからない場所にある喫茶店に寄ったのですが珍しいジャズ喫茶でしたね〜 会話をしたい方は手前のテーブル席、奥では大音量でジャスが聴けます

ケーキは置いてないのですがカフェが少ないので時間を潰すのに貴重なお店ですね

⬇︎

浜松市の喫茶店トゥルネラパージュ

 

そして自分の為に書いておくエコパへの行き方

浜松駅からJRに乗り換え愛野駅で下車しそこから歩いて約20分弱の会場です

駅前にサークルKが一軒ある以外は食べる場所はないので他の駅で食事をすませた方が良いですね

タクシーは沢山停まってますが利用しなくても歩きで十分行けます

 

軽い上り坂なのでヒールは望ましくありません

f:id:toumei23:20170305005107j:image

 

途中から歩く歩道がある腰痛持ちに優しい親切設計!サンキュウウ!帰りは動いてなくて階段で帰ってきたけど

f:id:toumei23:20170305005135j:image

 

右手が静岡にいることを実感するスタジアム、左手がエコパです

f:id:toumei23:20170305005159j:image

 

緑に囲まれた空気の良い土地であります

清々しい街、愛野さん

f:id:toumei23:20170305005122j:image

 

エコパは収容人数も少なくてスタンドでも観やすいんですよね!キーくんも最後の挨拶で皆さんを近くに感じた、と言っていたので

今回はオニュが非常に楽しそうに見えてyour numberの時の丸眼鏡もかわいですけどその時に作る表情がいちいちかわいい(笑)かわいい〜って言われるの、分かってるでしょ!?ってくらいかわいい〜!後、diamond skyの時に客席に拍手を促す仕草がめっちゃ高速でノリノリだった

今回のコンサートはジョンヒョン、オニュが楽しそうなのが何より嬉しいんですよね!そして静岡はとてもリラックスしてた感じだったなあ

 

キーくんはシャーロックのフリーズ!の前にジャケットの裾をヒラッとさせて二の腕を見せてくれる場面がカッコよくて!ジャケットの下をノースリーブのシャツにしてくれてありがとう!(笑)この衣装の時ですね

f:id:toumei23:20170305012606j:image

その辺りからABOABまでバキバキに踊って形相も変わるのでキーペンは双眼鏡必須です

ABOABのダンス、好きなんだろうなあ

 

今回で観るのが3回目でやっと演出にも慣れ見所も分かってきて楽しめましたが私の中でこの曲が観たい!っていう曲が今回のツアーの中でないのが物足りなさを感じる要因かもしれない

バンドならあの曲が聴けるならもっと回数増やす、とかアイドルならあの演出がまた観たいから回数増やす、みたいなのがあるのですがそれが今回なくて一番楽しいのはMCという

しかし日本語MCが楽しい時代が来るなんてね!静岡のコンサートでも冒頭の挨拶でオニュが日本語でボケをかましてたり.. MCが一番印象に残るってそれはそれで凄いことだと思います

以上