
さよなら、こんにちは

KAT-TUNとK-POPについて語るブログ

SEVENTEEN@神戸②

2月18日に神戸ワールド記念ホールで開催されたSEVENTEENのコンサートに行ってきました〜!

 

前回の日本での1stコンにも行きその時は大阪オリックスホールで新人さんだなあ〜 元気いっぱいだな〜という感想だったのですが2回目のイルコンが既に代々木体育館と神戸ワールド記念ホールSHINeeもやったばかりの場所ですよ!イルデもまだなのに.. どれだけ人気なんだ、っていう

最近、全く追ってなくてFC更新をするつもりがなかったのですがコンサートがとても楽しかったので更新します!そして皆、美しかった!

 

客層は10代〜20代前半がメインですが中年層は本当にチラホラいるか、いないかって感じで非常に正しい現場ですね(笑)SHINeeスタッフはこの層のファンを獲得する努力をすべきだと思う

始まる前スクリーンにせぶちのシングルのMVが流れるんですが1stコン同様、皆がMVに合わせて掛け声を始めるんですけど開始直前のブンブンなんて凄く難しいのに大きな声で完璧でしたからね!で終わった後拍手〜みたいな(笑)活気があるんですよね〜これ、舞台裏でメンバーも聞いてるだろうし会場も凄く盛り上がります!

 

で一曲目がブンブンから始まるんですけど今回思ったのはせぶちが凄く垢抜けたな!綺麗になったな!と.. やっぱり旬のグループだな〜

売れて高級感が増してパフォーマンスも余裕が出来てきて場慣れしてきた感じ

今回のコンサートは特別凝った演出がある訳でもなくて特効も一回火が出たくらいなんだけど彼らがヒポチ、ボカチ、パフォチチームに分かれて人数が多いから色んなバリエーションが組めるので必要ないんですよね

ストレートに彼らのパフォーマンスの魅力が伝わってきたコンサートでした

 

そしてムビステを使用してまして.. 私は真下に来ると見辛いし首が痛いからそんなに好きじゃなかったんですけどジャニーズが使用するムビステより小さいからこれ凄く観やすくて良かった!スタンドでも置いてきぼりにならないし逆にスタンドは旨みがある

せぶちは3チームあるから着替えタイムのVCRが少ないしその間、別のチームがMCするから間延びせずテンポが良いのがいいよね

MCは前回よりも増えてほぼ韓国語だったけど明るいメンバーが多くて愛嬌があるし普通に韓国語で掛け合いもするのでシーンとなったり愛してまーすだけじゃないしこれ言うの3日目なんですよ、とか平気で言っちゃうし(笑)通訳さんは早口で訳すのが大変だけど聞いてて楽しいしせぶちは日本語習得も早いんじゃないかな、って思います

 

【セトリ】

Boom Boom 

No F.U.N

Shining diamond
Chuck
Rock 

Check In

Mansae
Fronting 

Drift Away

WHO

OMG 
High Light

Still Lonely

20 (日本語)
When I Grow Up 

Don't  listen secretly
Popular Song
Fast Pace

Pretty U
Adore U
Mansae
あじゅNice

 

・アンコール
laughter

Beautiful
Love Letter(日本語)

 

まんせからあじゅナイスの流れはやっぱり楽しい!人数が多い強みを味わえますね

せぶちメンバーは煽るので日本語バージョンの歌詞や掛け声はなるべく覚えていった方が楽しいです〜アッキンダは凄く声が大きくてメンバーも満足気だったな^^

 

で以下、今回のコンサートで印象に残ったメンバーについての感想

前回目立たなかったメンバーが私の中で輝いてました

 

・ジョシュアくん

今日のジスくんがとてもとてもかわいかった〜!ムビステ上でのお手振りも皇族のようなお手振りで凄く控え目でそんな簡単に愛嬌しませんよふふ..って感じだったのにMCの途中でいきなり愛の言葉を言い出してキラキラした笑顔で両手で指ハートしたんですけどその時の破壊力が凄くて!もうばきゅーーんと撃たれた気がしてずっと双眼鏡で覗いてました!美しい!

最後の挨拶でもハニくんのズボンのポケットに手を突っ込んでハートを見つけた、ってやっててもうクラクラしました(笑)

 

キーくんと仲良しのスタイリストヌナがイルコンも担当してるのね

f:id:toumei23:20170219155511j:image

 

 ・ジョンハンくん

ハニくんは長髪の方が良いと思ってたけど今の髪の長さだとダンスした時に前髪がファサッと額にかかるのよね!ファサッと!

その姿が少女漫画!ずっとダンスし続けて欲しかったわー

 

・ウォヌくん

1stコンでもスーパークールなウォヌくんでしたが今回はちょっと違いまして

ヒポチのパフォの時に笑顔ではないけどリズムに乗って楽しそうにしててあ〜 音楽好きなのねって!その時に銀縁丸眼鏡をかけてきて冷徹感が増して眼鏡男子好きとしては死んだ(笑)

殆ど日本語を話さないメンバーだけど最後の挨拶で「また会いに来ます」って日本語で話してくれて皆ウォヌくん〜!泣、って感じで拍手だったな〜

ウジくんの挨拶の時でも喋っている後ろでグッズのタオルを掲げてたりして楽しんでくれたようで良かったです

後、顔が美しいよね?アイメイクがディノくんと並んで好みだったわ

 

・ホシくん

推しのホシくんですがコンサート用に髪の毛をチリチリにセット(笑)やらなくていいからー!日本食を食べて太った、と言ってましたね

日本向けにミンハオちゃんと「恋ダンス」を用意してくれて私が行った日は実際の曲に合わせてダンスしてくれて(動画を見たら星野源の歌声ではなかった)完璧だったから盛り上がった!みんな恋ダンス好きね〜(笑)

日本語で言う「カラットちゃ〜〜ん」がツボでした!彼が1番日本語習得が早いんじゃないかな

 

・ウジくん

日本語で歌う歌が1番上手くて綺麗

ピンクの髪の色が似合っててかわいい

PPAPまでやってくれたウジくん(;∀;)サイン会でも衣装着てたね

 

最後の挨拶が終わった後、バーノンとドギョムの誕生日のケーキが出てきて皆でお祝いしたのですがセンイルチュッカが揃わなくて〜もっとちゃんとお祝いしてあげたかった(;∀;)

f:id:toumei23:20170219160601j:image

 

アリーナ中央の人達がスローガン掲げてたけど2人の誕生日なんだからプレディスが安い紙でいいから配って欲しかったな〜 FCは有能なんだけどまだ予算はないのかしら

今回のコンサートでもドギョムくんが愛嬌満点でせぶちは和やかだったな〜

これから日本語も上手くなって魅せ方も上手くなって予算もついて(笑)更に売れるグループだと思います