
さよなら、こんにちは

KAT-TUNとK-POPについて語るブログ

2016年を振り返る

私の2016年振り返り 

変わらず1番はKAT-TUN、そして楽しく気楽に応援出来るアイドルがSNINeeに変わりなし

せぶち熱はかなり落ちましてその代わりFNSで見た女子ドルメドレー(ももクロミライボウルやAKBの言い訳Maybeと選曲が絶妙だった)や最後のスマスマを見て日本のアイドル好きだなあ、という感情が湧き上がり最近は昔の娘。やらAKBを聴き直したりしています

昔の楽曲はアイドル曲として優れているし何より車で聴いてて一緒に口ずさめるっていいよなあ

  

2016年観たコンサート&お芝居

 

・ 2月6日 SHINeeSHINee WORLD 2016 D×D×D」@サンドーム福井

・ 某月某日 岩松了演出「家庭内失踪」@某所

・ 4月3日 KAT-TUNKAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR "10Ks!"」@ナゴヤドーム

・ 4月20日 KAT-TUNKAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR "10Ks!"」@京セラドーム

・ 4月30日 KAT-TUNKAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR "10Ks!"」@東京ドーム

・ 5月1日 KAT-TUNKAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR "10Ks!"」@東京ドーム

・ 5月14日 SHINeeSHINee WORLD 2016 D×D×D Special Edition」@京セラドーム

・ 5月15日 SHINeeSHINee WORLD 2016 D×D×D Special Edition」@京セラドーム

・ 8月5日 SEVENTEEN「2016 'LIKE SEVENTEEN – Shining Diamond’ in Japan CONCERT」@大阪オリックス劇場

・ 8月13日 SMT「SMTOWN LIVE TOUR V IN JAPAN」ライブビューイング@某所

・ 8月20日 key「イン・ザ・ハイツ 」@オーチャードホール 

・ 8月21日 key「イン・ザ・ハイツ」@オーチャードホール

・ 11月5日 SHINee「5th Anniversary party 」 @神戸ワールド記念ホール

・12月10日 SHINeeSHINee WORLD V IN JAPAN」@横浜アリーナ

 

+オペラ歌手のディナーショー?みたいなもの

多分、皆さんと比べたら少ないでしょうけどこれで十分です、私

バンド系には一切行かずアイドルだけだったのは初めてだな〜(;∀;)

来年のシャイニのツアーは神戸ワールド記念ホール2日間、静岡エコパアリーナ、名古屋ガイシホールの4日間のみ!亀梨くんのソロコンもあることを考えて基本、日帰り出来る場所しか申し込むつもりはなかったので私はこれで満足

後、4月8日の大阪城ホールに行きたいけどもう無理だろうなあ><

 

KAT-TUN

ドームツアー発表→歓喜→充電期間に入るとの発表→死ぬ

 

 KAT-TUNに関しては常に泣いていた一年だったなあ..ツアー発表からの充電発表にはマジで死んだ!とりあえず辛いことは先に言ってくれ.. それくらいの優しさ、少しはオタに下さい>< KAT-TUNに対して書き始めるとポエマーになりすぐ記事を消してしまうことになりかねないのでこの辺りで

 

レギュラー番組だったNHK少年倶楽部プレミアムでの客入れした最後のライブ

歌は不安定だけど泣ける

 

SHINee

サンドーム福井でのキーくんが今まで観た中で1番美しくてテンションUP→顔が変わる→オタとしてのモチベーション下がる→モヤモヤ期

 

シャイニも色々あったな〜 キーペンとして今年はモヤモヤしっぱなしだった><

キーくんの件はある言葉で私のブログがすぐhitするのでビビります(笑)ツイッターでもそのことについて色んな方と話し合ったな

そういえばキーくんの記事をあげた時、何人かの方からコメントをいただいたのですが私とほぼ同じ考えかな?と感じた◯やさんは今もモヤモヤされてますか?ツイッターで語り合ってた人達はほぼアカウントを消してしまったのでふと気になりました

 

後、個人的には今年初めてジャニオタのお友達よりしゃをるさんと会った人数の方が多くてその事実に驚きましたね!ブログやツイッターを通じて知り合った方達とオタ話をしてる時は色んな辛いことを忘れることが出来、楽しい時間でした!ありがとうございました^^ 

昔からなんですけど会った方には大体イメージと違うって言われる.. そんなにブログやツイッターの口調が辛口なのかしら.. ←自覚がない(笑)

 

・亀梨くん

かめちゃん太る→テンション下がる→髪型変える→テンション上がる→現在、恐らく来年にあるお仕事に向け体を絞り中→ソロコンもやるっぽい?→やった!!!!

なんだか子供が書いた文章みたいですが(笑)こんな感じ 

 

そしてミーハーな気持ちでずっと好きでコンサートも2回行ったことがあるSMAP

今日で解散してまう訳ですが.. SMAPがいない世界はなんてつまらないんだろう 

そしてKAT-TUNもいない世界はなんでこんなにつまらないんだろう

 

昨日、朝日新聞の朝刊にファンが広告を出していたのを見てその発想が素晴らしいしセンスも良いし国民的アイドルグループだから資金の集まり方が凄くてファンの多さを改めて実感

もしKAT-TUNが同じような状況に陥った時、私達は何が出来るのだろうとも考えましたね

 ⇩

「SMAP大応援プロジェクト」朝日新聞朝刊に8ページのぶち抜き応援メッセージ公告掲載 隠しメッセージも存在 - ねとらぼ

 

スマスマを見ていて1番テンションが上がった、現在契約していないのにその日の為だけに作ったSMAP×ソフトバンクのCM

 

私が1番SMAPで好きな曲

 

SMAPみたいなアイドルはもう2度と出てこないと思う

そしてKAT-TUNは解散しないでね、お願い

 

という訳で誰かに読んで欲しくて書いている訳ではないのですが正直、誰もブログを読んでくれてなかったら寂しいもので.. ブログを読んでくださった皆さん、ありがとうございました!ちはみに私の大晦日は紅白→ジャニーズカウントダウン派です\(^o^)/

韓国の音楽番組の時間配分の雑さとカメラワーク、酷すぎ!そして毎回タイムテーブル?が流出するのは何故なんだ!?(笑)

 

ではかわいくて和んだ写真でお終い

良いお年を

f:id:toumei23:20161231123450j:image