さよなら、こんにちは

KAT-TUNとK-POPについて語るブログ

SHINee @横浜アリーナ①

12月10日に横浜アリーナで開催されたSHINee WORLD Vに行ってまいりました〜

 横浜、ということでお昼は中華街で食べたい!と思い行ってきましたよ〜 1年ぶりの中華街!相変わらず賑わってましたね!中国語も沢山聞こえてきたけど本場の方が美味しくないんだろうか!?

f:id:toumei23:20161211124327j:image

 

私が行ったお店は以前お友達から名前を聞いていた「菜香新館」へ

菜香新館

食べログ菜香新館

 

f:id:toumei23:20161211124317j:image

 

一階の飲茶フロアーで食事しましたが何階もあるので大人数収容できるようです〜 

 

蒸し鶏のねぎしょうがソースかけ」

店員さんがオススメしてた豚肉の揚げ物?にした方が良かったかな

f:id:toumei23:20161211124748j:image

 

「海老入り蒸し餃子」

至って普通のお味かな

f:id:toumei23:20161211124756j:image

 

「海老のウエハース巻き上げ」

このお店の名物で中には海老がギッシリ!餃子よりオススメ!

f:id:toumei23:20161211124802j:image

 

「車海老の香港風オリーブ炒め」

この料理、盛り付けが雑で見た目は美しくないですが1番美味しかった!ピリ辛だけど辛いのが苦手な私でも大丈夫だしパンチのある味でビールが進む味!

f:id:toumei23:20161211124810j:image

 

「五目チャーハン」

このお店は盛り付けが結構雑だな(笑)

このチャーハン、凄く量が多い!3〜4人でシェアして丁度良い感じ!

f:id:toumei23:20161211124814j:image

 

こちらのお店は全体的に味があっさりしてたな〜 だから老若男女、大丈夫だと思います!値段もそんなに高くないし利用しやすい

でも私は一年前に行った中華料理店の方が好きかなあ(店名は失念しましたが)4人で行ったから色々シェア出来たのもあるかも

そして私、そんなに中華料理好きじゃないことが今回分かりました!(笑)お目当の上海蟹のシーズンが終わっていて食べられなかったのもありますがやっぱり肉が好きだなー

 

その後は以前から行きたかった日本大通りにある喫茶店に

中華街から歩いて7分くらいで着くし銀杏並木もありお散歩に丁度良い距離

歩いてる途中にKAATがあり私はインザハイツを観に来なかったんだけど良い場所にありますね

f:id:toumei23:20161211131145j:image

 

この辺りは本当に落ち着いていて良い雰囲気ですね!赤レンガ倉庫辺りよりも好き

f:id:toumei23:20161211131219j:image

 

入ったお店はこちら

カフェドゥラプレス

食べログカフェドゥラプレス

 

f:id:toumei23:20161211131202j:image

 

洋館の素敵なお店です

窓際に座れると道行く人が見られてまったり出来るのですがそうじゃない席に当たると落ち着かなくて(笑)私は席が空いたら窓際に移動させてもらいました

f:id:toumei23:20161211131206j:image

 

パフェにしてみましたがアイスが超少ないー(;∀;)クランチの部分が多すぎて私はこのお店ならケーキをオススメします!ザッハトルテと悩んだんですよね..

でも紅茶はポットで持って来てくれるしミルクも温めたちゃんとしたものなのでコーヒーが飲めない紅茶党としては嬉しい

f:id:toumei23:20161211131210j:image

 

②へ続く