
さよなら、こんにちは

KAT-TUNとK-POPについて語るブログ

SHINeeファンミ@神戸②

SHINee

ここからはファンミのネタバレなのですが、メンバー同士の会話はメモしてないのでツイッターで検索して下さい(笑)私も1番知りたいところなんですけど.. メモする時間があるなら彼らを見てたいし昔からレポが本当に苦手で(;∀;)

 

今回は大きな会場で何回か開催されるので予算があるらしくステージにセットが組まれてます!メインステのみバクステなし、メインモニターと左右にモニターが2つあり

ファンミは過去のMVをコラージュした映像から始まりました

最初に司会者のみが登場しシャイニを呼び込む形なのですがシャイニが二手に分かれてアリーナから登場します!会場がかなり盛り上がりますよ!!

これ昔のツアーでもアリーナ歩くのあったよね!私はその時、テミンとキーくんを目の前で見たんだけど2人共、凄くキラキラしてて白かったなあ

 

最初はシャイニに関する4択問題がいくつか

例えば私が入った回は2011年の福岡でのイベントでオニュが覚えた日本語は何?という質問だったのですが、このクイズは昔の写真や動画が流れるしシャイニ達のやり取りも見ててかわいいのでオタにとっては非常に楽しいクイズ^^

キーくんは基本クールにツッコむ感じなんだけど(今回はテミンにかなりツッコんでたしテミンのことを嫌いな指数が今level3らしい笑)千年のMVメイキングだったかな?昔のキーくんの映像が流れるとあの奇声のような笑い声で壁にもたれかかってました(笑)あの頃の方がかわいいのにね←

後シャイニのMVに何回動物が登場したか、って質問もあったけどジョンが「あの猫が出てくるMVは本当にシャイニのMVですか?」みたいなことを何回か言っててキーくんに止められてた.. ってキーくんもインスタで文句言ってたよね?間違いなくSMエンターテイメントJAPAN制作だよ!君らが忙しいからだろー(笑)

 

その後のゲームは毎回変わると思うんですけど.. その他にはプレッシャーゲームでだるま落としの1番下の部分だけを落として5人共出来たら成功というゲームがあって

一番手のオニュさんは上手いんだけど二番手ジョン、三番手テミンがなかなか出来なくて毎回オニュさんからやり直しだから途中から超上手くなってましたね〜 そしてジョンが「すみません!すみません!」を連呼してました(笑)

 五番手のキーくんは出番がこないから余裕で会場のファンにお手振り(今回ファンサ良かった)制限時間ギリギリにキーくんまで出番が回ってきて出来ないだろうな、と思ってたら見事決めてました←すまん 

その後は5人でバランスボールに5秒間ずつ乗るってゲームもあり難なくクリア!テミンはうつ伏せだったりキーくんは正座だったりしてダンス上手い人はバランス感覚いいのね(バランスボールはジョンがよくやってるらしい キー談)

 

その後はトレジャーハンティング!これメンバーが近くに来るから超楽しい!!

このゲームはメンバーの手元に3枚の写真が配られその写真と同じ会場内にある場所をチェキで撮ってくるというゲームです

お題が座席番号だったりスタンドのブロック番号だったりメインステージから離れたものが多いのでスタンドの人でもメンバーがちゃんと近くに来ますよ〜!私はスタンドの1番前だったのですがアリーナからスタンドに上がってくる階段が目の前だったのでキーくんやメンバーが至近距離で観れました^^

 

 キーくんの肌荒れまでは分からなかったけど髪が明るくて昔みたいな白猫さんだったわ!(やっぱり目が腫れてて頬骨なかったけど)久々にかわいかった〜!でもねすぐ近くに来ても大きな声でキーくん!って叫べなかったのですよね.. 出したくても出なくてあ〜!って心の中で大声を出してる感じ>< 後近くで観た感想、ミノがイケメン

テミンはアリーナをゆっくり歩きながらステージに戻ってたんですけど凄い笑顔でお手ふりしててリアル天使でした><

 

次にボールを入れるゲームやジェスチャーゲームがあってゲームコーナーはお終い

キーくんはジェスチャーゲームで上手く出来ないミノの補助を何回かしてたな〜 ミノはトランプゲームが分からなくてそこで時間がかかってましたね

ゲームでメンバーの順番を決める時にキーくんが◯◯、◯◯、◯◯、オンキー、と言ってて会場がちょっと湧いてました(笑)

 

そして司会者が掃けてシャイニが衣装を着替えてる間はシャイニがSeekで話してた内容のインタビュー動画が流れます〜  その後は曲披露

「1of1」

「View」

「恐らくFC投票で一位に選ばれた曲」

「12月発売の日本の新曲」

私が入れたらきすたじゃなかった〜(;∀;)横アリでは流石に日本語で歌うよね?しかしみんな約束だ〜よ、が好きなんだな! 私曲名すら出て来なかったんだけど(笑)キーくんは全体的に割と流してダンスしてましたね

 

1of1は是非、掛け声を覚えていきましょう〜

 

その後にメンバーの個々のお仕事の話をしたのですがジョンがソロコンサートの準備してます、って言った時のテミンが本当に羨ましそうでね!早くやりたいんだろうなあ.. その時は間違いなく日本でもやると思う

キーくんもドラマの放送が日本でもあります、って宣伝したんだけど最初ホンスルじゃないものが日本で流れますみたいに聞こえるような言い方をしたので会場が少しざわざわ

 結局、M-net JAPANでひとり酒男女の放送があります、とちゃんと言ったんですが(しかし邦題ひでー)最初すご〜いみたいな感じだったテミンがあ、M-netにJAPANがあるの、そこで放送するの、みたいになったのが地味にツボ(笑)

そこでのメンバーの会話聞いてたら彼らの韓国の活動も日本のオタがちゃんとチェックして応援してるのは分かってる感じだったな〜 皆さん知ってると思うけど〜って感じ

あれだけ日本人がサイン会に行ってれば分かるか

 

曲を歌って終了なのですが終わった後もSeekの撮影動画が流れるんだけどこれキーくんがかなりかわいい!!動きがオーバーリアクションだしね!照明を倒しちゃった場面もあるし、最高なのはパターゴルフをやった時の動きね!ちょいおねえぽくて超ハイスピードなのでキーぺんは絶対に見逃さないで下さい! 後、母子ペンもキャッてなる映像がありますよ〜!その後も終わりと見せかけてメンバー1人が出てくるお楽しみ映像もありました

 

最後、出口の所で係員の人からプレゼントを受け取れます〜 ポストカードとICカードシールの2枚入り!ここでゲームによって獲得した商品がランダムに配られたのかな?帰りに貰えるのって嬉しい!私はオニュさんだったのですが交換がすぐ決まるな、と思い会場を出てすぐ軽く声をあげたら3分でキーくんとの交換が決まりました〜 これはSeekの撮影の時の写真ですね

f:id:toumei23:20161106090634j:image

 

前回のファンミは当たらなかったのですが前回もこんな感じだったのかな!?

昔のシャイニや未公開の映像も流れるしスタンドにもメンバーが来るから置いてきぼりにならないしとても楽しかったからまた見たい!!

ゲームをやってる時にメンバーの関係性も見られるし企画したスタッフは優秀だなあ、と

 そして終了後にしゃをるさん達と話していたんですが私が勝手に先生と呼ぶ(笑)韓国整形に詳しい方がいまして色々話を聞きました.. その内容はここには書けない.. ははは〜

 

終了後、お昼に食べたお肉が物足りずまたお肉を食べに行こうと三ノ宮を散策していたのですがグーグル先生が上手くナビしてくれず.. 一時間くらいプラプラして無意味に街並みを撮ってみました..私が肉にありつけなかったせいで.. 君のせいで

f:id:toumei23:20161106090621j:image

 

美味しいパンとかケーキを買いたかったな〜 結局新大阪でいつもの蓬莱の豚まんしか買ってないという(;∀;)次回はコンサートでゆっくり神戸に来たいと思います!(最近当たらないけど..)

 では最後に私が神戸で彷徨っていた時のテーマソング、Radiohead - Pyramid Songをお聴き下さい(笑)あ〜この暗さ、たまらん