
さよなら、こんにちは

KAT-TUNとK-POPについて語るブログ

SHINeeファンミ@神戸①

11月5日、神戸ワールド記念ホールで開催されたシャイニのファンミーティング1部に行って参りました!

 

正式名は「SHINee WORLD J OFFICIAL FANCLUB EVENT 2016  5th Anniversary Party 」なんだと.. 司会者が言ってたから初めて知った(笑)シャイニ本人達は正直、感慨も何ないだろうけど←

しかしシャイニがご機嫌だし全員かわいかった〜!ファンミ(ペンミ?)の内容もとても良かったです!日本向けのイベントってあまり楽しそうにしてるイメージがなかったのですが皆、楽しそうにしてて良かったな〜

 

久々に心の底から楽しいと思えるイベントだったし、久々に生のキーくんが本当にかわいいと思えたんですよ!!嬉しいわあああ(;∀;)(オーチャードで観た時は何も感じなかったんですよね、実は)服装は散々上がってるからいいと思いますがダメージがあるデニムのロングシャツに黒のスリムなパンツで似合ってました

髪をかなり明るくしてて前髪も伸びててその髪型でまた顔をちょいいじったのがかなりカバーされてましたね← え?

やっぱり明るい髪色の方が似合う!そう、あなたはアイドルなんだから華やかな髪が似合うのよ!昔を思い出して!!ホント、私も昔を思い出した〜 (;∀;)これでインスタを日本語で上げてくれたら気持ちがかなり回復するんだけど!相変わらずインザハイツの日本公演はスルーやないかい、おい!(笑)スペシャルシートの値段もきっと知らないよね

 

オニュさんは長い文章は話せないけど聞き取りはかなり出来ていて日本語で受け答えして笑わせてくれたり、テミンは1番日本語を話してたんじゃないかな!?(キーくんはちょこちょこハングルが出てましたね〜ゲームして興奮して母国語が出たのか?まだ話せないミノの為かもしれないけど)テミンは言い間違えることも何回かあって違う違うって手振りをしてたんですけど間違いに気づくようになったのが凄いし日本語のやりとりやツッコミが出来るので以前に比べたら本当に楽しくなったなあ、と

通訳の根本さんもいたけどあまり出番がなかったし後はミノくん、頑張れ!!

 

で1部は中途半端な13:30開演ということでせっかく神戸に来たのだからお肉が食べたいと思っても三ノ宮でゆっくり食べてたら間に合わないという.. ということで会場近くにあるポートピアホテル内で昼食をとることに

ポートピアホテルには三ノ宮から直通のシャトルバスが出てまして食事で利用する人も利用可でございます

せっかくなので奮発して鉄板焼きのお店に入りました 

 

「鉄板焼 但馬」

https://s.tabelog.com/hyogo/A2801/A280104/28000239/

f:id:toumei23:20161105201114j:image

 

f:id:toumei23:20161105201117j:image

 

oh.. 肉が少ないぜ.. 後このシェフの盛り付け雑だった..私、この写真撮るためにちょい並び変えたもん

1番美味しかったのは肉の脂身でした(笑)いや、私は脂身が苦手なのでそれが甘く感じるのは美味しい証拠なんでしょうけどガッツリ肉が食べたい私には物足りず..やっぱりホテル内の食事って高いしこのお店は全体的にう〜ん、って感じですね

 

そして久々にワールド記念ホールにやってきました!前回もアイドルを観に来たホールなんですけど、スタンド席が少なくて1万人くらい収容なのかな?観やすいホールですよね!

f:id:toumei23:20161105200832j:image

 

f:id:toumei23:20161105222129j:image

 

開演1時間前に到着し並んだのは15分くらいかな?グッズは新しくなったタオルだけ購入しました(色もかわいいし野外イベントの時に必要かと←今後あるのかな?というか私行くのかな?笑)入り口で身分証明の提示もしっかりさせられましたが今回沢山入ってた明らかに韓国人のマスター達ってどうやって入ってるの?日本人から身分証明書を借りてるのかね?(いつもはお世話になってるけど韓国の記念イベントは非公開で写真upしないのに日本のFCイベントにそこまでして来なくていいんじゃね?と思ったりする)

 

ファンミは20分程開始時間が押しまして13:50分開始でファンミーティングは2時間弱くらい〜司会はどりあんずの堤でダウンタウンの浜ちゃんがかわいがってる芸人さんなんですが可もなく不可もなくって感じだったかな?あまり騒がしくなくて古坂よりは好きです(笑)

 

②に続く