
さよなら、こんにちは

KAT-TUNとK-POPについて語るブログ

いつの間にか1年

SHINee

少し前にこのはてなブログを始めてから一周年ですよ〜というメールがはてなからわざわざ届きました!そんなこと全く気にもしてなかったのにありがとう、はてな(笑)

 

とにかくこの1年はKAT-TUNが激動で精神的にキツくて.. 読み直すのが辛くて削除した記事も沢山あります

その辛さをSHINeeに癒してもらうぞ!と思った矢先にまさかのキーくんが... いや〜色々あり過ぎたな!今SW福井の時の記事を読み返すと泣きそうですわ(;∀;)

自分の事でも辛いことがあったりしてあまりブログが書けなかったですね

 

今まで色んなところでブログを書いてきたのですがブログ遍歴でいうと最初はfc2

PCからブログを打つなら1番オススメだなあ
テンプレートも多いしカスタマイズ出来るし使い勝手も良いし割と長くブログを書いてました
最初はジャニオタブログをやっていたのですがコメントでやたらと粘着質な人がいたので疲れて辞めました

そんなに思うことがあるならコメントに書かずに自分でブログ書けよ、と思うタイプです(笑)

 

その後、韓ドラやシャイニについてのブログを書いていたのですがPCの調子が悪くなりスマホから打たなきゃならなくなって.. でもfc2のスマホアプリが非常に使い辛いんですよね(写真のupからして面倒)なのでその後はアメブロへ移行

アメブロスマホから打つならとても使いやすくて好きです!自由さはないけど写真を貼ったり記事を貼ったり、当たり前のことがやりやすい 

私は読者登録していいねを押しあったりコメントしあったりしなきゃいけないmixi的なノリが性に合わなくてやめました(笑)後、アメブロで繋がった人には皆手作りソンムルを渡さなきゃいけない、みたいな雰囲気が苦手です(;∀;)面倒なの嫌い..

 

で現在ははてブなのですがシンプルで必要最低限な機能もついておりアプリもそこそこ使いやすいので気にいっております(ちょこちょこ設定が変わるとこは嫌い)

その代わり今までのブログで1番アクセス少ないですけど(笑)ま、それは文章がつまらないのと情報を載せてる訳じゃないからだな.. ツイッターでつぶやききれなかった愚痴ブログみたいな感じで書いているので

で私のオススメはPCからならfc2、スマホからならアメブロですね!livedoorココログヤプログなんかも試しましたが私には使いづらかった

アフィリエイトはやらないのでその辺りは分かりません

 

あ、何故かブログ一周年の話がオススメブログで終始してますが亀梨くんはこれといった活動もなくシャイニはカムバ真っ最中ですが

実は私、ニュージャックスウィングというジャンルが1番苦手なんですよね(笑)だから最初にプレスリリース?みたいなのが出た時ゲッ、と思って

 

ニュージャックスウィング(New jack swing, NJS)とは、ミュージシャン/アーティスト兼音楽プロデューサーであるテディー・ライリーが中心となって1980年代後半に発生・流行した音楽スタイル。特有のリズム、またはそのリズムで構成された楽曲を指す。ワシントンDCのゴーゴーの影響も受けている。

 

去年、キーくんが日本のラジオでボビーブラウン聴いてるって言ってたしプッシュしたのかなあ

私の周りにDJしてる人がいてニュージャックのMixCDを貰うのですが聴いててもたりー、と思ってしまう(笑)すみません!これは個人の好みなんでどうしようもない><

後、その時代のファッションも好きじゃないのでジャケットワークから衣装から今回はハマれなくて.. なので今回はジョンヒョンやオニュの声いいわー、とかそれぞれの声に注目して聴いています

 

ま、私シャイニの曲で1番好きなのはヒッチハイキングですから(笑)

そのヒッチハイキングから始まるSW in JAPANですが無事、行きたかった土曜日が取れました!今までチケ運が全くなかったのにせぶちから何かキテる!?せぶち以降、ハズレ知らずでなんだか逆に怖いんですけど〜(;∀;)

去年のツアーもアリーナ1公演しか当たらなかったし各地で行われたファンミは1公演すら当たらなかったのでランダムだろうけどやっと報われて嬉しいです

しかしSMTOWNも日本のみ、SWも今の所アジアツアーの発表がなくて日本で開催って中華圏だと客入りが悪いからなんだろうけどSMの日本頼みになり過ぎてる現状、大丈夫なのかなー

 

最近、更に頬骨行方不明な気がするし鼻に目がいってしまい悲しいんですけどこういう写真が撮れるきすゆさんは本当に素晴らしいね!

f:id:toumei23:20161009094527j:image 

 

 f:id:toumei23:20161009094549j:image