
さよなら、こんにちは

KAT-TUNとK-POPについて語るブログ

キーくんお誕生日おめでとう〜!

key

9月23日はSHINeeキーくんの誕生日です!お誕生日おめでとう*:・゚✧

日本年齢だと25歳ですね!体に気を付けて沢山の人にKEYを知ってもらう、という夢に向かって頑張って下さい

ミュージカルを観て思ったのですが一つ願いが..  これからミュージカルの世界でも生きていくなら更にお芝居と歌のレッスンを頑張って欲しいなあと思ってます

そして日本に居る時はインスタを以前みたいに日本語で書いてくれると嬉しいなあ、と(笑)

 

フォルダを見て3月以降で保存してある写真を見たらこの2枚だけでした..ははは〜

ホンスルもどんぐり頭の時は昔の表情みたいでかわいい!と思うし先日のいじめられるシーンも真に受けてしまい辛くて仕方なかったんですけどね(;∀;) 

f:id:toumei23:20160922203032j:image

 

f:id:toumei23:20160922203048j:image

 

まだ以前みたいに気持ちが乗らなくてゆるくオタしてるので正直、熱い言葉があまり湧いてこないんですけどこれからも自分のペースで応援していこうと思います〜

しかし先日、キーくんについてあるワードを検索したら私のブログがトップにきてましてビビりました!あまり良いワードではないので気をつけよう(笑)

 

話は変わるのですが先日あるソプラノ歌手の方のコンサートに行ってきまして.. 今までクラシックやオペラに無縁だった私にとって間近で聴いた素晴らしい歌声が忘れられません(一緒に行った人はブラボーと叫んでいてびっくりしたぜ)

 元々、音楽を聴くのは好きでクラシック以外は洋邦問わず聴いていたのですが新しい音楽を知りたい、という欲求が歳を重ねるごとに減ってきていたので反省しきり

 

以前だったら海外のインディーバンドや良質な音楽を作るソロアーティストが頻繁に来日していたのですが、今の日本は洋楽リスナーが少なくなり紹介する媒体も減り採算が取れないのでライブ自体もめっきり減り私もライブハウスに足を運ぶ機会がなくなってしまいました(名古屋飛ばしならぬと日本飛ばしもザラな昨今)

アイドルの音楽だけを聴いて「このグループが1番素晴らしい」と言う人にはなりたくないので色んな音楽を聴いていたいんですけどね.. なかなか難しい

 

先日、何人かの方がRTしてくれて面白かった韓国のイ・ランというミュージシャンの方の日本でのインタビュー記事

 

 Who Are You?:イ・ランさん シンガー・ソングライター | VICE JAPAN

 

韓国の記事って基本上げ記事が多いですけどこの方は韓国の今の現状を率直に語っていて生の声を知れたのが面白かったですね(ヘル朝鮮とか韓国の掲示板では良く見るけどミュージシャンの人が言ってるのは私は初めて読んだ)

このインタビュー記事とはちょっとズレるんですけど、日本の音楽好きな人って日本以外のアジアのアーティストは日本より劣ってると思ってしまい欧米や欧州の曲ばかりを聴きがちで上げがちじゃないですか(例えば韓国や台湾のロックってダサいイメージで聴く人はあまりいないでしょ?)聴かず嫌いではなく自分の考えも改めなきゃなあ、とちょっと思い直した夜です

 

と珍しく真面目に音楽について綴ってみましたが私はKAT-TUNオタ、亀梨オタなので(笑)忘れちゃいけない!来年の3月公開する主演映画「PとJK」のHPを貼っておこう!

来年はこの漫画原作の恋愛映画と三島由紀夫原作の「美しい星」という映画の二本が公開されます!美しい星は吉田大八監督なので私的にはそちらの方が正直、楽しみかな〜

 

映画『PとJK』公式サイト

 

特報もやっと公開されましてリンクを踏んでいただければ高校生の頃に戻れます!(笑)

いや〜 カメは映画でベタな恋愛映画を一切やってこなくて意外とサブカル寄りだったりしたので私は見るのがなかなかこっぱずかしいぜ!!でも高校生に戻りたい方は見てね!!!