
さよなら、こんにちは

KAT-TUNとK-POPについて語るブログ

SHINee@ソウルコン

SHINee

自分の為に幾つか残しておこうと思います

と言いつつ本当は上田くんが大活躍した「体育会TV」をキャプりたいのだ!!素晴らしくて泣いた!泣きました!KAT-TUN最高〜でもキャプるの面倒だからまた今度←

 

私はシャイニのコンサートには行ってません!飛行機が駄目なのと韓国料理が体に合わないのと隣で合唱されるのが死ぬ程嫌いなので!(笑)ホント、バラードをしっとり聴く文化を持つ日本人で良かった!と思うけど日本で生まれ育ったからその文化に馴染みがあるのであって他の国で生まれたらやっぱり歌ってるのかな..!?

あ、日本のコンサートで掛け声はするし歌詞がスクリーンに出ててシャイニが歌って欲しい曲は勿論歌いますよ〜

 

このセトリ、流れてきたんだけどファンの方が作ったのかな?クレジットがなかったのですが.. すみません、自分の記録の為にお借りします

f:id:toumei23:20160907123332j:image

 

セトリはやっぱりソウルコンの方が好きだな〜!「ヒッチハイキング」が一曲目ってあがるよね!シャイニの曲で1番好き!!

私が好きな「チョコレート」や「Odd eye」とか..  ホント韓国曲は日本のコンサートではまずやらないから羨ましいぞ!

しかも日本のコンサートでやらなかった私の好きな「らきすた」まで(笑)

(1日目だけは聴いてたのですが)この曲やピカソをわざわざやるってことは意外と日本の曲も好きなのね!?でもらきすたはやっぱり日本語が合う曲だなあ、と改めて

しかし攻めてるセトリだからメンバーも疲労半端ないですよね..こんなハードはセトリだからオニュさんも怪我してしまったのかしら

 

セトリは最高なんだけどどうしたの?と思ったのが実は衣装なんですけど(セットや演出は自分が実際に観てないのでよく分かりません)地味orごちゃごちゃし過ぎの両極端な感じがしました

衣装は初東京ドームがダントツ好きで次がDDD、SW3も好きですね←正直、昔の衣装は忘れてるかも(笑)

 

f:id:toumei23:20160907220228j:image

 

f:id:toumei23:20160907220435j:image

 

f:id:toumei23:20160907220503j:image

 (あれ、オープニングの白い王子様衣装が見つからない!あれも良かった〜!しかし見事にlspさんの写真だな.. そしてこの頃最高にかわいい..)

 

既に懐かしのSW3もコンサート〜って感じで好きです

f:id:toumei23:20160907220907j:image

 

今回の動画を幾つか見たのですが最初のGUCCIの衣装が曲と合ってないしダンスするのには向いてないので勿体無い〜って思ってしまって

黒のパンツなら更にダンスのカッコ良さが分かったんじゃないかな!?

 

今回キーくんが今まで以上に衣装に関わったと思うのですが、派手でなくても良いけど舞台映えする衣装、ダンスした時にシルエットが綺麗な衣装、そしてDDDの時も思ったのですがメンバーが暑そうにして脱いでいたので軽くて動きやすい衣装についてもう少し勉強した方が良いんじゃないかな、と思ったり.. ツイッターでもちょこちょこ同じ意見の方がいて同意してたんですけどホント、何様なんだよって思われそうですね.. すみません〜!(;∀;)

でも序盤からGUCCIの衣装が汗びっしょりなのは美しくないから

勿論、舞台衣装を作るデザイナーと話して作ってると思うのでその方も問題かも..

 

 

久々に見たヒョソプ氏

最近キーくんはモデルとしか撮らないからなんだか寂しかったわ(笑)

f:id:toumei23:20160907124258j:image

 

この方の写真も毎回良い〜!

f:id:toumei23:20160907124310j:image

 

コンサートの写真は上にあるようにlspさんが1番好きなのですが久々にらしい写真を見たような

upする写真が減って寂しい限りですがツイート見るとファンはやめてないみたいですね 

f:id:toumei23:20160907124317j:image

 

f:id:toumei23:20160909171753j:image

 

f:id:toumei23:20160913124852j:image 

 

この衣装、なかなか凄いなー(笑)

私三つ目が駄目だから今回のグッズに全く興味なくて、というかシャイニのグッズは購買欲が湧かず今までもDDDのピンバッジしか買ってません

f:id:toumei23:20160907125004j:image

 

この着こなしの方が断然かわいい〜

f:id:toumei23:20160907124337j:image

 

コンサートでこういう顔を見られるのは何ヶ月ぶりかな〜 嬉しい(;∀;)

f:id:toumei23:20160907124342j:image 

 

そして久々の大好きなおんぼむさん!!!

しかし柄on柄凄い!

f:id:toumei23:20160907131321j:image

 

私が次回シャイニを見るのは神戸のファンミです ´ㅂ`

京セラドームは色々思うことがあったのでスッキリ応援したくなる内容でありますように〜!