
さよなら、こんにちは

KAT-TUNとK-POPについて語るブログ

東京滞在記&イン・ザ・ハイツ

キーくんが出演しているイン・ザ・ハイツを観る為に先週の土日、東京に行って参りました〜!  

 

で最近は東京で有名な神社仏閣や建造物を観るのが私の中のブームでして(って前回の上京からなんだが)今回は神社に行くことにしました〜場所はこちら

じゃじゃん!「靖国神社」でございます〜!

え〜っと.. どういうトーンで書けば良いのか?(笑)真面目に書かなければバチが当たるようで妙な緊張感.. とりあえず、デカイです

f:id:toumei23:20160821223203j:image

 

私は特別な思想がある訳でもなく正直、あまりこの神社に関心がなかったのですがニュースでよく見る時期でありまして一生のうち一度は行っておくか、と思い立ち今回の上京を機に参拝してきました

でもまあ夏の参拝って暑すぎて修行僧のような気持ちになってくるから間違ってるよね.. 参拝する方は車馬を入れたら怒られるから気をつけて

f:id:toumei23:20160823194735j:image

 

この暑さの中なので参拝者が少なめでしたが若年層から高齢者まで〜後、外国人もちらほらいましたね! 清める為の水が有難い

f:id:toumei23:20160823194747j:image

 

おおおお

何と申し上げたらよろしいのか.. テレビでよく見ていた靖国神社でございます

おじさんを記念撮影してる様に見えるかもしれませんが全くの赤の他人←

f:id:toumei23:20160821223717j:image

 

参拝を済ませた後、そろそろ私もアイドルおたくだけではなく御朱印集めの趣味も加えておくか!と思い御朱印帳を購入

こちらは女性用ですね、シンプルなキラキラ〜

f:id:toumei23:20160822123549j:image

 

私の初めての御朱印が靖国神社であります..

ぉおおお..  なんか強そう.. これを見せたら敵を倒せそうですね

f:id:toumei23:20160822123659j:image

 

ちゃんとしたお土産は遊就館内にあるのですが入場料800円払うのが惜しく←帰りにレトロな雰囲気漂う土産物屋に立ち寄ってみました

f:id:toumei23:20160823194800j:image

 

なんかね、ここの漂う空気がめっちゃ昭和!店の人も昭和初期みたいな雰囲気なんですよ!

店のおばちゃんがレジの所で焼きそば食ってて(食べててではない、食っててが彼女には似合う←ってこのブログ読んでクレーム来たらどうしよう.. 全てフィクションです!)近寄り難くて買わないなら見るな!そんな殺気を感じるんですよ(笑)ということでいつまでも平和でありますように、そして無病息災を願って帰路につきました

これから趣味はアイドルではなく御朱印集めです、と胸を張って言えるような御朱印ガールになります*:・゚✧ 

 

そして市ヶ谷から四ツ谷へ

前回上京した際に行ったラーメン屋さんが美味しかったので再訪

支那そば屋 こうや
03-3351-1756
東京都新宿区四谷1-23 上野KGビル 1F
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130902/13000840/

f:id:toumei23:20160823193923j:image

 

なんかね、暑さにやられたのか前回よりしょっぱく感じたんですよね〜 前回はコンサート終わりに泣きながら食べたから涙がスープに入って味が薄くなってたのかしら><相変わらず不思議な雰囲気を持つおやっさんが切り盛りしてる国籍な店員がいるお店でした

 

そしてイン・ザ・ハイツを観劇した訳なのですが初韓国ミュージカルは思ってた以上にちゃんとしていましたね!面白かった〜(セットチェンジはあった方が良いとは思ったけど)

人種差別の問題以外の内容は韓国語ながら分かりやすく生オケで歌上手な俳優さん達が歌うのでとても楽しいミュージカルでした

特にソニーと美容室のおばちゃん!最高!!ソニー役の人は日本語を毎日幾つか覚えてきてセリフに入れてくれるのでまた盛り上がりました!客の気持ちを掴むのが2人共上手い!そしてルナちゃんの歌声、声量があるしのびやかなキレイな声でした〜美声でしたわ

キーくんは日本語のアドリブは二言くらいかな?挨拶もなかったし他のミュージカル俳優さんに比べると割とお芝居もあっさりしてたように私には見えました

台風の中皆行ったのにキースタも日本語なしだったしやっぱりドームコン頃くらいから変わっちゃった気がするなあ(;∀;)

 

思ってたより楽しかったけど16,000円は適正価格ではないし座席設定もおかしいと思う

お芝居に精通してる人は韓国ミュージカルにまず行かないし他の舞台のように3種くらい座席を用意して主演ファン以外の人にも来てもらえる値段にすべきだったんじゃないかな(韓国語の芝居を観るのはハードルが高いので一般の人ではなくSMペン向けに)今回、空席があったのを教訓にして欲しいです

 

そしてお芝居が終わった後、キーペンさんに焼き肉屋さんに連れて行ってもらいました!わーい!肉だー!肉だよー!

韓感
03-3371-3949
東京都新宿区西新宿7-19-6 東洋ビル 1F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13049140/

 ふふふ.. なんか肉全開な写真、いいんじゃないかしら!?いや、ダメか(笑)

f:id:toumei23:20160822212336j:image

 

お肉は3種類しか頼んでないけどどれも厚みがあって美味しいので「肉!食ったったぜ!!」感がありました^^  しかしどこへ行っても私はハラミを食べてるな〜 ハラミ、最高(笑)