
さよなら、こんにちは

KAT-TUNとK-POPについて語るブログ

Lil freaks!!! Missed you guys!

久しぶりに日本にオシャレしてきたー!かわいいじゃん!って珍しく← 思ったんですけどSM TOWNがなかなかのセトリで...(すみません、某所で聴いてました)

 

f:id:toumei23:20160718185558j:image

 

完全体で来てるオタが多いグループはシャイニとEXOだけなんだからもう少し来てるオタの為にコラボしたりしても良いと思うんですけど、おじさん←ってこの場合は誰になるんだろう?○スマンは演出しないだろうし

この2グループでSJを歌うとかここでしか見られない組み合わせ、BOAがLook bookをキーくんとコラボしたら盛り上がったと思うのにホントに気が利かないな!(笑)  

別にキーペンだから言ってる訳ではなく、今年は会場が沸くようなコラボがなくて高額料金を払う意味がないような(っていつもか?)

ティパニとのコラボ良かったよね、日本ではこんなにかわいくなくて帽子取って刈り上げだったけど←

f:id:toumei23:20160718203953j:image

 

そしてシャイニのセトリには相変わらず「321」... どんだけ321推しなんだよ!日本人、そんなに好きじゃないから!正直もう飽きたから!(笑)

 今回みたいな内容だと今後お客さん入んないよ、って思うけど(今回の京セラもスタンド最上段とかビスタとか入れてなかったですよね?)そのうち東方神起が帰ってくるから大丈夫か(笑)あ、一応ライブビューイングには行きます(田舎なのでチケットが取れないことはまずない)地味にSMにお金落としてきます..

 

でも全く興味がなかったNCTの子達、ユータくんがとても好青年でそれだけでちょっと応援したくなりましたね〜 挨拶を前日と少し変えてる子もいたりしてそんな些細なことが嬉しいんですよね

シャイニは日本語がペラペラなメンバーが多いんだからいい加減、台本MCやめようぜ!大体オタは2日続けて行くんだからさ←毎回言ってる(笑)

 

そして久しぶりに更新したキースタを見て「へ!?自分、大阪で沢山のオタと会ったばかりやろ!?!?」と思ったのは辛口の私だけではなかったようだ(こういうのは地味にオタ離れに繋がるんですよね..)

 最近、キーくんって明らかに日本に興味ないですよね!?(笑)テミンが日本語担当になりつつあるし、日本は仕事場って割り切ってるクールな子だとも思ってます

韓国アイドルなんだからその辺りは仕方ないですよね、割り切って応援しないと

でもSMTOWNにはマスターさんも韓国から来てたし海外からもオタが来てたけどなー

終わってすぐのインスタがこれかー、他のグループはSMTOWNや大阪についてインスタ上げてたからちょっとがっかりしてしまったわ(;∀;)

 

シャイニって日本で東名阪ドームツアーが出来るようにドンドン露出させてもう一ランクupさせるのかと思ってたんですけど、ドーム公演や今回のSMTのお金のかけなさ、準備不足の様子を見てたらどうも違う感じ?

寂しいけどメインボーカルのメンバー達の兵役も遠くない将来の話になってきてるから韓国でのソロの基盤を作る方に重点を置いてる感じなのかな (テミンは日本活動ですけど)これでもし来年の日本ツアーで規模を大きくしてたらびっくりだよ(笑)  

 

 そして!!

8月17日にKAT-TUNのコンサートDVD 「KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR “10Ks!”」

が発売されますーー!!!

 

久々にKAT-TUNの話題出来たーー!!珍しく赤字にしてみたー!!しかも今時、DVD!!(笑)Blu-rayを持っていない方にも親切なJストーム!流石!さあ皆さん、手に取って!!お願い!!

ここには書いてませんが最近は毎日KAT-TUNかtwiceの曲を聴きながら通勤しています

そして赤西くんのツアーも始まってレポが流れてくるので色々思い出して泣いている(笑)赤西くんのコンサートが照明厨には堪らない内容と聞き、なかなか良さそうなので行きたいけどチケットが既に売り切れ..

 

話は戻って5月1日のツアーオーラス公演に何故か2曲入りのCDがつくという... よっ!Jスト、太っ腹!!(暫くリリースがないので番組の主題歌で音源化されていなかったものを提供してくれるという) 

感動の5月1日のコンサートがどんな感じだったかは、はてブロ内で「KAT-TUN」「コンサート」等で検索してください!優秀なブロガー様達がブログあげてます!オススメ!(笑)

 

KAT-TUNのコンサートってどんな感じなの?って言われたらこんな感じ!水ですよ!水!かっこいいいいいい!!!これDVDなので映像が荒くて実際に現場で観た迫力の半分しか伝わらないかもしれない.. 観た後、彼らの気迫と相まって呆然としたもんね

KAT-TUNの凄い所はこのセットや特効を決める会議から参加していてこのセットに負けていないところかな〜 勿論、その意見を汲み取り実際の舞台に仕上げる優秀なスタッフさん達がいてこそですが

f:id:toumei23:20160718192150j:image

 

このコンサートは2013年に京セラドームで開催されたカウントダウンコンサートなんですけど、1番お金をかけたコンサートかな

「10ks」はセットや特効はこの時よりかなりシンプルですがシングル中心に歌っているので見やすいかもしれないです〜 皆様、宜しくお願いします^^