さよなら、こんにちは

KAT-TUNとK-POPについて語るブログ

SHINee@京セラドーム

5月14日,15日に京セラドームで開催されたシャイニのコンサートに行ってきました


4月20日にKAT-TUNのコンサートで行ったばかりなので1ヶ月も経たずにまた大阪の地に降り立った訳なんですが.. また京セラか、みたいな(笑)数え切れない程行っているので新鮮さもゼロ、お金もゼロ、みたいな... ははは〜
 
f:id:toumei23:20160517123011j:image
 
 
また来たよ、イオン...
私のこと、覚えてる...!?
f:id:toumei23:20160521212342j:image
 
 
まず見終わった後の1番の感想なんですけど「期待し過ぎた」っていうのが物凄く正直な気持ちかな
去年が良すぎたし今回は費やしたお金と時間がなさ過ぎたように感じました
 ドームだから出来ることが増える筈なのにアリーナツアーにムビステと花道とソロを足しただけ、みたいな
ジャニコンを見慣れてる者からするとムビステは松潤考案のスケルトンの超デカイステージのことをいうし、普通リフターはちゃんとメンバー分を用意するんだよーー><
あのムビステならバクステをしっかり作った方が良かったしあまり花道も生かされてなくて勿体無かったなあ、と
 
セットをもっと豪華にしてーー!特効をもっと増やしてーー!VCRを新しく撮り直してーー!セトリや演出はドーム用に変えてーー!MC台本もう飽きたーー!衣装くらい新調してーー!←あ、1着のみ衣装は新調してたな
以上、感想終わり!!!(笑)
アリーナと殆ど変わらないから細かい感想を書くことがない
 1日目が終わった後、お友達も同じ感想で駄目出ししかしてないっていうね(ジャニオタではないです)VCRの時の会場の反応のなさを見て反省して欲しいなあ.. 去年を超えるのは予算的に難しいかもしれないけど同じレベルにまで持っていかないと今後もドームでやるのって難しいと思う
 
何故、SMはお金と時間を今回のドームに費やさなかったのか!?シャイニが円稼いでるでしょ!(笑)(東京ドームでバックネットを外さなかった、というのも後で知りガックリ.. 野球シーズンでもお金出せば外せますよ〜 KAT-TUNの時は外してた)観る側からすると彼らにはもっとドームに対して時間を費やしてほしかったし、疲れている様に見えたからちゃんと休息も与えてあげて欲しかったな
そして長年、KAT-TUNのドームコンサートを愛してきた私にとってはドーム様をなめんなよおお!!って気持ちもある
 KAT-TUNコンの感想は今はてなブログに今、腐る程←ありますので検索して是非、読んでみて下さい! 私の100倍文才のある方々が思いを綴ってますので
あ、ジャニコンとKぽドルの観客の大きな違いはですね、双眼鏡を覗いてる人がやたら多いのがジャニコンです(笑)
 
そしてキーくんのソロですがBOAの曲らしく会場の反応を見たら知ってる人はあまりいなかったんじゃないかな?BOAが日本で人気あったのは随分と昔の話だよ、と教えてあげたいですがキーくんにとっては生涯憧れ続ける先輩なんでしょうね
正直に言うと私の好みのソロではありませんがとてつもなくキーくん、キーくんにしか出来ないソロでしたね
「僕をもっと見て!僕をもっと愛して!僕はもっと自由に生きたいの!」って訴えているように見えました
そんなのみんなもう分かってるよ、まだ足りないの?って思ったけど「ハートをちょうだい」って叫ばれた時、色んな思いが溢れて胸が締め付けられたよね
 
そして肝心のキーくんの顔ですが最初に思ったのがまず地味な顔になったなあ、と(これまた正直に書きすぎですね..)
でも意外と思っていたより大丈夫でかわいいと感じた時もあったし、あのソロの叫びを聞いたらペンを辞める気持ちにはならなかったけど... 綺麗〜!とは思わなくなったかな
福井で観た時はかわいさにプラスして美しさ、そしてちょっと色気があったんですよね
 
私は元々ウギョルを見てオルペンからキーぺんになりこのEVILで完全にやられた訳ですが、こういう妖しさはすっかり消えてしまいちょっと寂しくなりました
色気がないというか、韓国の好青年っていう雰囲気になりましたね
前と同じようなテンションで応援することはもう出来ないかなあ.. まだよく分からないや
f:id:toumei23:20160517204603j:image
 
f:id:toumei23:20160517204749j:image
 
う〜ん
今回は文章を書くリズムが掴めないな  
なかなか書けなかった
とまあつらつらと書きましたが...
明日はキーソロに♡を飛ばす企画があるみたいで急に東京ドームに行きたくなってきた私です!!(笑)(絶対に無理ですが)
 
 
そして例によって大阪、鶴橋でもハラミを食べる私♡ハラミ〜 ハラミラブ〜♡
f:id:toumei23:20160517225639j:image
 
15日のお昼はEXOやBIGBANGも訪れた焼肉「吉田」に関西しゃをるさんに連れて行っていただきました^^ 
 


やっぱ肉だな!!肉はハラミに限る!!
そして韓国最新美容整形に詳しい方がいたので色々と教えていただきまた詳しくなってしまった←私は全くやる予定はありません(笑)
オニュ、テミン、ジョンペンの方とお話してたのですがジョンペンの方は全くお直しのことを分かってなくてびっくりされました(;∀;)他ペンさんだとそんな感じなんだなあ
 
京セラの2日間、色んな方々とお会いして戴いたお菓子やパックで私は2週間は生きていけます!!(笑)ありがとうございました!!
広告を非表示にする