
さよなら、こんにちは

KAT-TUNとK-POPについて語るブログ

東京滞在記

街歩き
東京で食べた物をつらつらと書いてみたいと思います^^
 
当初は3日間滞在する予定だった為、1日はしゃをるの方とお話したいなあと思いシャイニも行った神楽坂の『新泉』でランチすることに
新泉

食べログ新泉

 
 
予約した時点では当日の混み具合によりカウンターか2階のテーブル席か分かりません、と言われたのですが少し待ってテーブル席に
しっかり仕切られてるので断然、テーブル席がオススメです!シャイニも、というかキーくんが1年前に食べた特選ランチ
写真が肉ではなくタレがメインになっているー!ヒィッ(;∀;)神戸牛、と名前がつくと高いね!地元にもブランド牛があるのですが地元だったらもっと安いな〜 ペロリと食べてしまいました
 
誰かに話したくて仕方なかったキーくんのお直しについてずっと話してしまい終始、彼のセクシャリティについて議論してたかな〜(;∀;)次回はもつ鍋屋でシャイニの明るい未来についてお話し出来ますように!
 
そして夜は最近、疲労困憊な状態だった為ジャニオタさん達と語らうのをやめホテルの近くにあった『支那そば こうや』で1人泣きながらビール飲んでラーメンすすってました(;∀;)
しかしこのお店のラーメンが美味しかった!海苔とメンマ以外は物凄く好みです(ラーメンに海苔っている?いらない)昔のあっさりスープだしワンタンがもちもち〜!多国籍な店員や不思議な店員に圧倒されますが是非!
 
翌日は迎賓館の前庭の公開に行って来ました
本当は迎賓館の中に入りたかったので事前にインターネットで応募していたんですけど当選せず(と思っていたのですが予定されていた日より遅れて当選メールが来ていたという!私馬鹿すぎるうううう!運悪すぎ!!)
庭だけの見学だったらあまり並ばずに当日でも入れます!私の場合、20分くらいは並んだかな!?
しかし庭の見学だけといっても金属探知機を使い、ペットボトルを持っている人はその場でひと口飲まなければいけません
なかなか厳重ですが警備員さんが靖国の事件が関係してる、と言ってましたね 
 f:id:toumei23:20160502232709j:image
 
私.. やっと気付いたんです..!
写真のセンスがゼロなことに! !(笑)
f:id:toumei23:20160502232717j:image
 
ここが噂の迎賓館でございます
なかなか広大な敷地に建っておりますよ
f:id:toumei23:20160502232805j:image
 
迎賓館の変遷についてはこちらでお勉強下さいませね!めんどくさい^^
f:id:toumei23:20160502233523j:image
 
そしてお昼は半年ぶりくらいにKぽに全く興味のないお友達と新大久保に行きました
探すのが面倒なので有名店で

でりかおんどる 新大久保2号店

食べログでりかおんどる 新大久保2号店

 
肉好きの私は(って連日、肉を食らっている)ハラミを求めて焼肉屋さんに行ったのですが相変わらず美味しかった〜!ハラミ、ラブ!
しかし店内が混み合ってるからうるさくて話も出来やしないっていう(笑)そして肉の写真がないじゃないか、私><
珍しく街全体が混んでいてGWだからかな!?と思っていたらEXOが武道館でファンミしていたらしいので人が流れてきたのだと思います
KAT-TUNのコンサートバック持ってる人は2人だけ見かけたかなあ
何年か前は意外とジャニーズとK-POPの掛け持ちの人が沢山いたんですけど.. 完全に移った人もいるけどまたジャニに戻ってきた人が多いかな!?ツイッターでも掛け持ちの人はすっかり見かけなくなりました
 
そして韓流ショップでのシャイニの売り場が減ってましたわよ、奥様!(;∀;) 
ドームをやってるグループなのにシャイニぺンはあまりグッズを買わないのか!?EXOやBIGBANGがまだまだ強いな〜頑張れ!しゃをる! 後はバンタンとか若手が多かったように思います
私は基本、SM公式グッズしか買わないのですがMTTMのキーくんは頭が爆発していてかわいくないので却下(笑)
 
シャイニ関連だとペンカフェグッズが売ってる店があって5分くらい買おうか、悩みましたね←短い ここで買ってもマスターにお金が入る訳でもないしサポート資金にならないしなあ、と
きすゆさんのMOST WANTEDやおんぼむさんの少し前の写真集、私の知らない昔のフランキーの写真集やらがありました
今と顔が違うから辛くなりそうで却下(笑)
 
そして神保町に移りレトロな珈琲店に
お店、いい味出してたわ〜 私コーヒー飲めないけど><
f:id:toumei23:20160502232835j:image
 
お店の中もとってもレトロでしたの〜
この写真のセンスのなさ、見て〜
f:id:toumei23:20160502232852j:image
 
私はアイスミルクティーよ
f:id:toumei23:20160502232857j:image
 
神保町といえば古書ですよね!  
街の雰囲気が好きで過去にも何回か来たことがあるのですが高尚な読み物なんぞには目もくれず、私は専らサブカル雑誌やアイドル雑誌を物色してました
今回ももちろんKAT-TUNが載っている昔のアイドル雑誌を物色していましたがこれから充電期間に入るのにまだ未来を夢見ている頃の彼らを見るのは辛いと思い却下(笑)
嗚呼、神保町の古本屋で働いて月給25万くらい欲しい.. って無理ですよね..
 
割とのんびり出来た東京での滞在記でした
次回はいつ来れるかなあ...