
さよなら、こんにちは

KAT-TUNとK-POPについて語るブログ

KAT-TUN@4/3ナゴヤドーム

KAT-TUN

日曜日、KAT-TUNのコンサートを観にナゴヤドームに行ってきました!

かつて野球観戦で何度も通ったナゴヤドームで大好きなKAT-TUNを観るなんて感無量... という気持ちには実はならず
KAT-TUNコン史上、もっとも混雑したグッズ売り場だったんですよね
 
前日にグッズのプレ販売があったのに、多分KAT-TUNは東京からの遠征組が多いからか当日の売り場激混み!ナゴヤドームの周りをぐるーーーっと歩かされもしや人気、嵐並みか!?と一瞬錯覚したではないか!(笑)
しかも並んでも開演前に買えなかったから終演後に買いに行ったからね.. 
なので始まる前は「グッズーーー買えねーーー」「列進まねーー あーー開演間近ーーーやべーーー」ってそのことだけが頭の中をぐるぐるしてました(;∀;)
 
今回のコンサートで歌った曲数、全40曲!そして生歌!
3人になったから今までの歌割りを全曲変え、フォーメーションも変え、バックダンサーやジュニアやバンドを一切つけずステージ上には3人のみ
この凄さがうまく伝わるか分からないけど..
アイドルがたった3人だけでドームを埋めるんですよ!KAT-TUNの本気、潔さを見ました
 
歴代シングル、そしてファン投票で選ばれた曲を歌うというコンサートで構成や演出も今までのKAT-TUNコンと比べたら1番シンプルなコンサートだったかな
セトリや曲の流れはちょっと言いたいところもあるけど一旦、置いといて(笑)
今回のコンサートを観て気に入ってもらえた方には充電後のコンサートに是非、来ていただきたい!テーマに沿った演出をするしいつも後半に山場にする曲を作ってその壮大さがKAT-TUN様、降臨って感じで凄いんですよね
火や水を惜しみなく使う特効が半端ないので!
 
一曲目はごくせんでKAT-TUNの存在を世に知らしめた時代に1番よく歌っていた代表曲「GOLD」だったね
そしてセットもKAT-TUNの代名詞、海賊船をイメージしたものでした
 
MCやサイン入りポスターの抽選コーナーもあるけどとにかく歌いっぱなし
最近ずっとKぽのコンサートばかりだったので長くてフリートークで面白い、というMCを久々に聞きました!(笑)ある程度、日本語話せるグループなら短くてもフリートークにしてもいいと思うんだけどなあ
どの会場も台本の同じMCってホントつまらんよね..
 
しかしソロもなかったし休む時間もなくどれだけハードだったことか 
だって観てるだけの私も曲数の多さにぐったりしたという...3人のみでどこまでやれるかを私達に提示してくれたコンサートだったなあ
 
そして今回のパンフレットは絶対に買った方が良いです!KAT-TUNヒストリーな今回のパンフ!大充実!!
KAT-TUN担の人も読むと心が打たれるはず
私はテキストを読むのが好きなのでコンサートの際には必ず購入するのですが、今回のパンフはKAT-TUNのジュニア時代から現在までを3人がmyojyoの1万字インタビュー以上に本音で事細かく語っています
お仕事年表も辞めていったメンバーまで載ってます!みんなジャニーズ事務所を辞めてる(解雇されてるメンバーもいる)のにあのジャニーズが.. 凄いことだよ!
f:id:toumei23:20160409162840j:image
 
今まで亀梨くんの口から名前を出すことがなかった赤西くんの名前もバンバン出てきます
ジュニア時代は一緒に帰っていたこと、留学していた頃に赤西くんからよく電話がかかっていたこと、赤西くんの脱退についての素直な感情と
カメの歴史から消すことが出来ない人だから今まで名前を出さなかったのが不思議なくらいで仁亀ー!と涙する人もいるでしょう
ようやく今になって昇華出来たのだなあ、と 
 
実は今回のコンサートで私が1番グッときた曲は「precious one」で
メインステージに置かれた白いピアノをたっちゃんが弾き亀梨くんが前半1人で歌いきったんですけどそれが涙を倍増させてですね
プレワンは私がファンになった当時、コンサートのラストに必ず歌う曲で
あーこの曲の出だしは赤西くんだったな... そのパートもカメが歌うことになるなんてな.. とか色々思ってヤバかった
 
元々カメは歌うパートが多いから人数が減っても赤西くんのパートまで歌うことはなかったのに3人になってしまったので流石に今回は結構歌ってて
今までコンサート観ながら赤西くんのことを思い出すことはなかったのに今回は赤西くんの存在を凄く感じたんですよね
そして私は割といつも通りにコンサートを観ていたのですが最後の挨拶でたっちゃんが
「亀梨くんが1人で何かに出ている時、僕のファンや中丸くんのファンも応援して下さい」みたいなこと言ってて... この言葉にグッとこない人はいないんじゃないだろうか
 
普段はプロ意識が高くてきっちりお仕事するカメですがKAT-TUNコンだと下ネタを言う、つまらないネタを延々と言う人、みたいな(笑)メンバーの中で1番年下なので子供みたいになって中丸くんが手を焼く、っていうのがKAT-TUNコンによくある風景なんですがはしゃいで暴走するカメを見たのも久しぶりだったなあ
子供な亀梨和也が見られるのはKAT-TUNコンだけ!!
そういうどこにも見せない年下カメが見られるのはコンサートだけだったから.. 本当に寂しいね