さよなら、こんにちは

KAT-TUNとK-POPについて語るブログ

SHINee@MJ公開収録

昨日フォロワーさんに誘われ急遽MUSIC JAPANの公開収録に行ってきました! 

普段なら平日の東京って休めないし絶対に行かないんですけど(募集がかかった時も自分で申し込まなかったし自分には関係ない番組だなー、と思っていた)最近のモヤモヤをどうにかしたい!と心の奥底で思っていたのか?「行きたい!」とすぐ思ったんですよね
 
でMJなんですが
※以下かなりのネタバレです注意して下さい
 
先着順ではなくランダムで席が充てられるということでNHKホールには開場後に行ったのですが3階席でした(これ早く行った人で3階席の人はいるんだろうか?気になる)待機列に並んでる人は中高年が多かったし男性2人組やお父さんと男の子もいたし謎な客層でしたね
 
開始時間が19時ちょい前で終了が21時50分くらいかな?2週分収録してるから司会のユースケとperfumeの言ってる言葉が時系列じゃなく意味が分からなかった(笑)放送は年明けだそうです^^
一階前列の人達は番組から提供されたペンライトを持っていて歌手に合わせて色を変えられてて統一感が出るしなるほど〜と
 
今回ニューカマー特集ということで知らないアーティストも多く有名どころは告知になかったMAXと乃木坂46くらいなので会場の8〜9割はしゃをる
私は音楽が好きなので好みではないにしても割と全編楽しく見られたな〜  日本はバンド文化&kawaii文化ですよね
長時間収録だけどユースケ&あーちゃんのMCも面白くて飽きずに見ていられました
特に印象に残ってるのがメタラーでプロレスラーのレディビアードさんが(オーストラリア出身の男性)メイド服を着て女の子と国生さゆりの「バレンタインデーキッス」をカバーした曲が面白かった!
f:id:toumei23:20151215172703j:image
ユースケにかわいいポーズを伝授してました(笑)
 
ビアードさんの歌うところだけメタル!ホールの廊下?で撮ってたオープニングトークもシャイニの横に立ってたんですけど(会場にいてもモニターで映してくれているので見られる)隣のオニュが凄い珍しい物を見るような目で見ていたなー(笑)その廊下でキーくんもペットについて話してたのに歓声が凄すぎて聞こえなかったという><
 
そして声優の飯田里穂さんのファンの男の子達が色んなグループを盛り上げてたからそれぞれ推し以外のアーティストにも惜しみない拍手を送っていてなかなか温かい空気が漂っていた会場でしたね^^
 
で肝心のシャイニなんですが赤黒な衣装でキーくんの前髪もちゃんと降りててかわいかったー!ずっとおすまし顔を作ってたりはにかみ顔だったり
昨日の歓声は異様なくらい大きかったからにやにやするのを必死で抑えてたり笑いを堪えたりしてる顔もかわいかった^^
歓声が大きいとシャイニ達も嬉しいだろうし安心するだろうし.. 今年はイベントを通じても本当にしゃをるが増えたな、って実感した年でもありました
彼らも日本のファン、日本を好きになってくれると嬉しいなー
そしてモニターにテミン&オニュが映った時の歓声の大きいこと!私は全力でキーくんに声援を送りましたよ、ええ(笑)
 
ツアーに行った時はその土地の方言を話すようにしてます、って話でキーくんが名古屋弁を披露したりその流れから広島出身のかしゆかに広島の方言を教えてもらってたんだけど「俺らのこと、ばり好きなんじゃろ?」っていう萌え台詞を言った後にミノにしなだれかかるいつものキーくん
シャイニがかしゆかに倣って方言を話した時の観客の歓声が凄かったなー!シャイニ大人気じゃけん!みたいな(笑)
 
これ、どこまでネタバラシして良いのだろう?書いちゃダメとか注意書きなかったよね?
 
テミンが好きな食べ物はやっぱりひつまぶしでそこも凄い歓声が上がったんですけど(やっぱりひつまぶしか、的な)司会者があまりの歓声に名古屋から来たんじゃないよね?みたいにびっくりしていたり
そしてもう一つ、広島弁萌え台詞を言ったので放送が楽しみです
 
ダンスの振付はシッキンがつけたみたいで
過去の曲に似てるな、って思ったんですけどあれもそうでしたっけ?(って曲名が出てこない←)キーくんがセンターになるパートもあるし生で見てみるとDDDイイですよー!披露したのは新曲一曲のみ、フルじゃなかったし短くてあっという間だったのと乃木坂以外は全て生歌でしたがシャイニはやっぱり生じゃなくてそれだけが残念でしたね
キーくんはちょっと被せてたかな?(SMのアイドルは歌もダンスもプロフェッショナルというのをウリにしてると思うけど歌番組で口パクなのはいただけないなー、といつも思ってます)
 
最後はミノが3階席の方も見て手を振ってくれました!私がファンになった当時はそれ程ファンサするイメージがなかったのだけどこういう気配りは本当に嬉しいですよね
 
さ、今から新幹線で仕事行ってきますー!って出来る会社員風ですが車内で打ってるのはブログ(笑) 眠いー、眠いよー、おかーさーん(;∀;)←そんな歳じゃない
 
久々のキースタ
なんだか艶っぽいすな
f:id:toumei23:20151215101022j:image
広告を非表示にする