
さよなら、こんにちは

KAT-TUNとK-POPについて語るブログ

キーくんのTHE MOMENTで分かったこと

key
先日のキーくんの講演「THE MONENT」へ行った方の訳を見ていたらなかなか面白い内容だったので私の備忘録として残しておきたい (ツイッターで見た色んな訳を自分の中でまとめていますので正確なキーくんの言葉そのままではありません)
 
これはグッズなのかな!?キーくんがノートに書いてる言葉はLADY GAGAの「Hair」という曲の歌詞の一節なのですがキーくんは「FREAK」の部分を消してますね
私だけかもしれないけどキーくんって心に少し闇を持っている感じがしてそこも好きなのです
そして繊細なところも好き
f:id:toumei23:20151119122404j:image
 
日本語訳がありますのでこちらを 
 
 
キーくんって韓国では生きにくいタイプなのかな?SM衣装でコンサートはまず出来ないでしょうからね
 SHINeeの東京ドームの衣装に意見を出した、というのは以前話してましたけど今回の講演ではその辺りを詳しく話したみたいでソロの衣装のテーマは「SM」で「300」と「フィフティシェイズオブグレイ」に影響を受けたとか
 この「フィフティシェイズオブグレイ」はキーくんが空港で書籍を買っていたので話題になりましたがドームの衣装の時は映画を見て参考にしたのかも?  
 
 
 
 
 
キーくんは夜な夜なこの映画を見ていたのだろうか?どこにハマったのか気になるわ
という事はドームの壇上に上げた女の子はキーくんにとってのアナで調教する、ってことなのだろうか..?
 
そして今までのコンサートで演出家とスタイリストが話し合いをしない為、歌っている曲と衣装が合わないことがあり歯痒い思いをしていたそうで(って曲のイメージに合わせてスタイリングしないことに私はびっくりなのですが! アンコールのTシャツは販促の為に仕方ない部分があるけど普通はTシャツに合う曲を歌うはず)それで東京ドームではちゃんと衣装について提案したいと思い写真を収集しパワーポイントで資料を作り会社に説明したそうです 
 
資料を作成して会議に参加したのは何も知らない若い芸能人がファッションに目がない子供みたいに話をしたくはなかったからですって
あんなにファッションが好きなのに今までは対等に意見出来る立場だと思われてない、と思ってたのね
演者さんなんだから言うべき立場だと思うのですが.. スタッフ側に受け入れ態勢みたいなのが出来ていないのだろうか
 
過去記事に書いてますがKAT-TUNの場合は演出、曲、衣装、舞台機構までメンバー達が意見をしてるのでちぐはぐ感がないし他のグループも当たり前だと思っていたのだけど..
これはジャニーズのコンサートスタッフが10代の子達の意見もちゃんと聞き取ってくれる柔軟性、懐が広い部分があったからこそなんだなあ
若い頃から意見を出しながら彼らも勉強し成長させてもらったから今のカツンコンがある
多少、無茶なことを言っても(ジュニアマンションとかね)実現させてくれる優秀なスタッフ&十分な資金があるのは本当に恵まれているな、って改めて思いましたね
 
これはKAT-TUNが東京ドーム連続記録公演をした時の衣装デザイナー、高橋紀子さんの言葉
まるっと載せる荒技を使いますが彼らのこだわりが伝わるでしょうか   
今は残念ながら担当が変わってしまったんですよね.. 高橋さんがデザインしてた頃は最高だった!!また衣装作ってください〜(;∀;)
f:id:toumei23:20151119213827j:image
 
そして対等に認められるようにと資料を作成するキーくんに真面目な人柄を感じましたね
東京ドームは好きな衣装が多いけどこの衣装とバラードがマッチしてて本当に素敵だったなー
f:id:toumei23:20151119205245j:image
 
そしてやっぱりこの衣装ね!
らきすたとかポップな曲に本当に似合ってた〜
私、1番のお気に入りです^^
f:id:toumei23:20151120123403j:image
 
後、インスピレーションを与えてくれる映画で「落下の王国」をあげたようです
 
 
コスチュームデザインは有名な石岡瑛子さんです^^
そして15歳の時にSMエンタのオーディションに落ちたもののどうしても入りたくて電話オーディションも受け、手紙にも写真入りで自分が入りたい気持ちを書いて送っていたとか
これだけ強い気持ちを持って入ってくる人って将来のビジョンがしっかりしてるから自分が何をすべきか、が分かっているのでプロ意識が高い
カメと同じタイプだから私がキーくんに惹かれたのも分かるな〜彼はKAT-TUN結成当初、絶対にこの6人で東京ドームでデビューするって決めて突っ走てきた子なんですよね! そして実際に実現させた子でもある
 
あ〜 キーくんのことを書いてたらまたカメのこともつらつらと(;∀;) やっぱりプロ意識が高いアイドルがすきなんですよ、私
意味なくダラダラ活動してる人にはなんの魅力も感じない
 
そして最後に講演で言ってた言葉を見て印象に残ったのがスタイリングで帽子をとったら何になりますか。その日、キボムが本当に綺麗だったの..そういう風にしか覚えてもらえません、っていう言葉
何かアクセントをつけて皆にインパクトを残さないと意味がないと思ってるんですね
自分のことを綺麗だと言い放つアイドルキーくん、好きです
f:id:toumei23:20151119123844j:image
f:id:toumei23:20151119123856j:image
f:id:toumei23:20151119123916j:image