
さよなら、こんにちは

KAT-TUNとK-POPについて語るブログ

SHINee@a-nation

SHINee
本日、長居スタジアムで開催されたa-nationの模様がM-onにて放送されましたね!
私、この長居スタジアムに行ってまして
f:id:toumei23:20151011224805j:image 
 
観た感想なんですけどやっぱりa-nationに合うカラーのアーティスト、そうでないアーティストの差がありすぎるな〜と(;∀;)
 
当日のシャイニのセトリはこちら
 
・ シャイニの紹介VTRあり
(多分シャイニだけだったかな?)
・ 登場 Odd eye イントロのみ
・ View(日本語ver)
・ your number
・ FIRE
・ DOWNTOWN BABY
・ Every Body
 
今回は「View 日本語ver」「Your Number」「Every body」の3曲が放送されましたがあんなに盛り上がってた湘南乃風は確か2曲だった気がするし良かったですよ、まだ放送してもらえて!湘南乃風の盛り上がり、凄かったからね!竜巻が起こったような盛り上がり!ロックフェスしか行ったことのなかった私には衝撃的でした(笑)
ま、私はらきすたとふぁいやが聴きたかったけどね!確か生で歌ったのがふぁいやだったと思うんですよね!?違ったかな〜?本当はえびばで以外は生で歌って欲しいところなんですが
 
当日はステージ脇のスタンドで観てたから今回の放送で知ったのですが、最初「Odd eye」でせりあがってくるところ、キーくんが「Show me your eyes Don’t hide」のところを言いながら上がってくるんですよー!(正確には口を合わせてる)だからキーくんのアップから始まるんですよー!そこがめっちゃイケメンなんですよー!見て!!
 
ポッケに手をつっこんでカッコつけてるキーくん、いいよ、いいよー(;∀;) テミンは何故か腰に手を当てている(笑)
f:id:toumei23:20151011185607j:image  
 
ほら、こんなイケメンがSHINeeにいるんですよ!キム・キボムさんっていうんですけどね! いけめんでしょ!!日本で1番人気じゃないのが不思議でしょうがない...あ、本当は1番人気だったらごめんなさいね
多分、違うはず.. 多分、1番はテミンなはず..ま、私の中では1番だよ!
f:id:toumei23:20151011185611j:image
 
私、何の曲か忘れたんですけど(笑)ステージ脇の端までキーくんが来てくれてスタンド席に手を振ってくれたんです
で、キーペンが周りに全くいなかったから「きーちゃーーん!!」って何度か大きな声を出してピンクタオルとうちわ振ったら私と目が合って手を振ってくれたような気がする..多分..
 
至近距離で完全に目があってる!うちわ見てくれてる!って時でもファンサしてくれなかったキーくんが!でもそれは今日放送の曲ではなかったから確認出来なかったよー!(;∀;) 
ま、思い込みが大事だからファンサ貰ったことにしておくわ(笑)
f:id:toumei23:20151011230244j:image
 
そして放送見て改めて思ったんですけど彼らは真面目なグループなのでやっぱり体育会系なこのフェスには合ってないなー、って
屋内でレーザーバリバリな方が似合う気がします
夜ならまだ似合う気もしたんですけど今回の面子を見るとこの順番も納得で(ダイスさんくらいですかね、あれ!?と思ったの)
更に奮起してトリ前くらいになったら嬉しいなー
後ね、言いたいのが今回かなり観客の歓声が絞ってあって実際に行った人は歯痒い思いをしたはず 
ファンの数以上に本当はもっと盛り上がってたんですよー
掛け声、思ってた以上に頑張ってた!でも今日放送見たらしゃをる、結構いたんですね!
 
しかしその何倍も三代目ファンが多かったんだなー、地下鉄から凄かったもん
三代目を少しだけ見て帰宅したのですが「ギャァアアア!!!!」っていう凄まじい盛り上がり、またジャニコンとは違うリア充体育会系女子の盛り上がりですかね?あれ
MCの時に席を立ったのですがそれでも周りが興奮状態だったのでなかなか目的地に辿り着けなくてちょっと怖かった思い出(;∀;)
 
しかし今日の放送、観客を煽るわけでもなく黙々とダンスを踊り続けてる、という感じに見えたのでシャイニを今回初めて見た人達にはどう感じたのかが正直、気になります..