読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さよなら、こんにちは

KAT-TUNとK-POPについて語るブログ

キーくんの好きな曲、いろいろ

key

今更ながらキーくんにまつわる曲あれこれについて語りたい

聴いてそうなHIPHOPやEDMではない古い曲あれこれ
 
Sigur Rós /  Fjögur pían
シガー・ロスSigur Rós)はアイスランドのポストロックバンド。
ポストロック (Post-rock) は、ロックの一種。リズム・和音・音色・コード進行などの点で従来のロックには見られない特徴がある。
以前、キーくんがインスタに挙げていた曲
私も一時期、ポストロックをよく聴いていてシガーロスも聴くんだ!意外!と思ったのですがMVがcoolだから選んだようですね
youtubeでは18禁なのでログインしないと見られませんのでこちらを.. 
そういえば以前、シガーロスのメンバーでKAT-TUNが好きって言ってた人いたなあ〜 確かゲイのメンバーがいるんですよね
親日家なのか、来日回数もかなり多いバンド
 
 
 
 
そして既に懐かしや「しゃをも」でロンドンのレコード屋に行ったキーくんがノリノリで聴いてた曲は多分、これじゃないかな!?
 
Ramones   /  Oh Oh I Love Her So
ラモーンズ (Ramones) は、アメリカの4人組パンクバンド。1974年結成、14枚のスタジオアルバムを残し1996年解散。「ローリング・ストーンの選ぶ歴史上最も偉大な100組のアーティスト」において第26位。
 
 
超有名なパンクバンドです!私も大好き!
ロンドンに行ったのにNYのバンドの曲を聴くという(笑)  あまりロックが好きなイメージがなかったので意外だった一曲なんですけど割と幅広く音楽聴くのね
ラモーンズをよく知らない方でもこの曲は聴いたことがあるのでは!?
 
Ramones  /  Do you remember rock n' roll radio
 
 
 
そしてこの時にお訪れたお店はラフトレードなのかしら?
ラフ・トレード・レコード(Rough Trade Records)は、イギリスのインディペンデント・レコード・レーベルである。
洋楽好きなら知らない人はいないレーベルですね!ラフトレードといえばザ・スミス
といっても私は世代的に殆ど聴いていないのですが美しいこの曲をどうぞ
熱狂時なファンがいるバンドでこの歌詞もかなり捻くれているそうですが中学生英語で止まってる私にはさっぱり分かりません(;∀;)
 
The Smiths  / Ask 
ザ・スミス (The Smiths) は、イギリスのロック / ポストパンクバンド。1982年、マンチェスターにて結成。インディーズ・レーベルの「ラフ・トレード」に所属し、4枚のアルバムを出した後1987年に解散した。
 
ロックから一気にメジャー路線に戻るとして..
私が全く聴かないジャンル、ビヨンセさん
多分、キーくんが好きなのはこの辺りですよねー
2012年のインタビューでこのMVに衝撃を受けた、と言っています
 
Beyoncé Best   /  Thing I Never Had
 
 
そして最後に今年、SHINeeが出演した日本のラジオで言っていた日本の好きな曲がこちら
 
安室奈美恵   /  body-feels-exit 
 
 
BOAが好きだから分からないでもないですが
安室奈美恵やSPEED、80年代〜90年代の日本の曲が好きと言ってましたね
後、日本のヒットチャートに入ってる音楽は割りと聴いてるようです〜 勉強熱心だね!洋楽では今、ボビーブラウンを聴いてるとか
 
以上、キーくんにまつわる曲あれこれでした