さよなら、こんにちは

KAT-TUNとK-POPについて語るブログ

キーくんが韓流ぴあの単独表紙に!

ぎゃあああああ!!って叫び出したい案件なんですけど!!!

 

SHINeeキー、「韓流ぴあ」の初単独表紙に! 11.22発売号の気になる内容は? 

f:id:toumei23:20161115093203j:image

 

SHINeeキー、「韓流ぴあ」の初単独表紙に! 11.22発売号の気になる内容は? - 韓流ぴあ

 

11月22日発売の雑誌「韓流ぴあ 12月号」の内容を公開! 今回、表紙&巻頭インタビュー+綴じ込みポスターはSHINeeのキーです。気になるその内容とは……?

韓国で話題となったテレビドラマ『ひとり酒男女』。同作で主役を務めるキー(SHINee)が、『韓流ぴあ』の取材に応えてくれました!
初出演となったテレビドラマへの思いを語ったインタビューはもちろん、ちょっぴりセクシーな撮り下ろし写真にも注目です。何と当日の衣装はキー本人がコーディネートしたもので、ファッショニスタのセンスがキラリと光ります。
表紙、巻頭インタビュー+グラビア12ページ、綴じ込みポスターもキー! 雑誌『韓流ぴあ 12月号』(11月22日発売)をどうぞお見逃しなく!

 

え?主役だったの?って疑問は置いといて..(笑)なんとキーくんが日本の雑誌で初単独表紙だよーー!!最近の出来事では何より嬉しい!!正直、リパケ?何ですか?くらいな勢いです←どうやら私だけっぽい(笑)

写真もドル誌並みにポーズを付けさせてもらいかわいくかわいく写真を撮っていただき韓流ぴあ様様でございますわね!足を向けて寝られませんわね!!

TLでは静かにお祝いしてるから私はブログで吐き出させてもらう!(笑)ジャニアカだったらカメの単独表紙が上がる度、毎回阿鼻叫喚なんですが流石しゃをるの皆様はお上品ですわね ´ㅂ`

 

韓流ぴあは月刊スカパーの別冊であり韓国のアイドルを扱う雑誌なので他の雑誌に比べたら出られるアイドルは限られるからハードルは低いと思うのですが(AERAのシャイニは割りとAERA自体韓国アイドルを扱うので驚かなかったけどテミンのHanako表紙をとってきたのは凄いと思った)

でもキーくんは本人も言ってたけどシャイニでは5番目、端っこのメンバーなんですよ!その彼が日本で初単独表紙ですよ.. 嬉しい.. 泣ける..←いや、泣かないけど(笑)まあそれ位凄いことだなあ、と思ってます

このご時世、日本で単独表紙は今後かなり難しいと思うので迷わず予約ですわよ、皆様!チャンスは一度しかないと思え!←?

インザハイツでケチなSMにしてはマチネがない日があって珍しいなあ、と思っていたのですがその日は色んな取材を受けてたんですね

 

やっぱり単独表紙って本人もそうだろうけどオタからしても特別なんですよ

私が応援してるもう1人のアイドル亀梨くんはグループを組んだジュニアの頃からずっとセンターで(でもセンターにはセンターにしか分からない苦労がある)表紙も本当に数え切れないほどやらせてもらいましたが、フォトジェニックでカメラマンの期待に必ず応える人なので見る度毎回楽しくてキャーキャー言ってるし、表紙をやらせて貰える有り難さは何回表紙を飾らせて貰っても変わりません

 

いつも諸々お世話になってるからあまり言えないけど.. 数多くの雑誌が廃刊になっている今、高画質スキャンで上げるのだけはやめて欲しいなあ.. 日本の雑誌に掲載されるなんて本当に貴重な機会だし売り上げが何より大事だし

キーくんもさぞかし喜んでいるんじゃないですかね^^ 日本ではテミンが人気なのは知っているだろうから余計.. 自分でスタリングする機会を設けさせてもらって頁も自分の為に沢山割いてもらって嬉しいですよね

発売日付近に日本にいるんだからこの件についてインスタupしてくれたら嬉しいなあ(未だに日本語であげなくなったのが気になっている笑)

 

ハァ、この記事私には珍しく5分位で書き上げました!ちなみに私のブログの書き方は毎回長文なのですがスマホ入力+フリック入力なしです!(笑)

SHINeeファンミ@神戸②

ここからはファンミのネタバレなのですが、メンバー同士の会話はメモしてないのでツイッターで検索して下さい(笑)私も1番知りたいところなんですけど.. メモする時間があるなら彼らを見てたいし昔からレポが本当に苦手で(;∀;)

 

今回は大きな会場で何回か開催されるので予算があるらしくステージにセットが組まれてます!メインステのみバクステなし、メインモニターと左右にモニターが2つあり

ファンミは過去のMVをコラージュした映像から始まりました

最初に司会者のみが登場しシャイニを呼び込む形なのですがシャイニが二手に分かれてアリーナから登場します!会場がかなり盛り上がりますよ!!

これ昔のツアーでもアリーナ歩くのあったよね!私はその時、テミンとキーくんを目の前で見たんだけど2人共、凄くキラキラしてて白かったなあ

 

最初はシャイニに関する4択問題がいくつか

例えば私が入った回は2011年の福岡でのイベントでオニュが覚えた日本語は何?という質問だったのですが、このクイズは昔の写真や動画が流れるしシャイニ達のやり取りも見ててかわいいのでオタにとっては非常に楽しいクイズ^^

キーくんは基本クールにツッコむ感じなんだけど(今回はテミンにかなりツッコんでたしテミンのことを嫌いな指数が今level3らしい笑)千年のMVメイキングだったかな?昔のキーくんの映像が流れるとあの奇声のような笑い声で壁にもたれかかってました(笑)あの頃の方がかわいいのにね←

後シャイニのMVに何回動物が登場したか、って質問もあったけどジョンが「あの猫が出てくるMVは本当にシャイニのMVですか?」みたいなことを何回か言っててキーくんに止められてた.. ってキーくんもインスタで文句言ってたよね?間違いなくSMエンターテイメントJAPAN制作だよ!君らが忙しいからだろー(笑)

 

その後のゲームは毎回変わると思うんですけど.. その他にはプレッシャーゲームでだるま落としの1番下の部分だけを落として5人共出来たら成功というゲームがあって

一番手のオニュさんは上手いんだけど二番手ジョン、三番手テミンがなかなか出来なくて毎回オニュさんからやり直しだから途中から超上手くなってましたね〜 そしてジョンが「すみません!すみません!」を連呼してました(笑)

 五番手のキーくんは出番がこないから余裕で会場のファンにお手振り(今回ファンサ良かった)制限時間ギリギリにキーくんまで出番が回ってきて出来ないだろうな、と思ってたら見事決めてました←すまん 

その後は5人でバランスボールに5秒間ずつ乗るってゲームもあり難なくクリア!テミンはうつ伏せだったりキーくんは正座だったりしてダンス上手い人はバランス感覚いいのね(バランスボールはジョンがよくやってるらしい キー談)

 

その後はトレジャーハンティング!これメンバーが近くに来るから超楽しい!!

このゲームはメンバーの手元に3枚の写真が配られその写真と同じ会場内にある場所をチェキで撮ってくるというゲームです

お題が座席番号だったりスタンドのブロック番号だったりメインステージから離れたものが多いのでスタンドの人でもメンバーがちゃんと近くに来ますよ〜!私はスタンドの1番前だったのですがアリーナからスタンドに上がってくる階段が目の前だったのでキーくんやメンバーが至近距離で観れました^^

 

 キーくんの肌荒れまでは分からなかったけど髪が明るくて昔みたいな白猫さんだったわ!(やっぱり目が腫れてて頬骨なかったけど)久々にかわいかった〜!でもねすぐ近くに来ても大きな声でキーくん!って叫べなかったのですよね.. 出したくても出なくてあ〜!って心の中で大声を出してる感じ>< 後近くで観た感想、ミノがイケメン

テミンはアリーナをゆっくり歩きながらステージに戻ってたんですけど凄い笑顔でお手ふりしててリアル天使でした><

 

次にボールを入れるゲームやジェスチャーゲームがあってゲームコーナーはお終い

キーくんはジェスチャーゲームで上手く出来ないミノの補助を何回かしてたな〜 ミノはトランプゲームが分からなくてそこで時間がかかってましたね

ゲームでメンバーの順番を決める時にキーくんが◯◯、◯◯、◯◯、オンキー、と言ってて会場がちょっと湧いてました(笑)

 

そして司会者が掃けてシャイニが衣装を着替えてる間はシャイニがSeekで話してた内容のインタビュー動画が流れます〜  その後は曲披露

「1of1」

「View」

「恐らくFC投票で一位に選ばれた曲」

「12月発売の日本の新曲」

私が入れたらきすたじゃなかった〜(;∀;)横アリでは流石に日本語で歌うよね?しかしみんな約束だ〜よ、が好きなんだな! 私曲名すら出て来なかったんだけど(笑)キーくんは全体的に割と流してダンスしてましたね

 

1of1は是非、掛け声を覚えていきましょう〜

 

その後にメンバーの個々のお仕事の話をしたのですがジョンがソロコンサートの準備してます、って言った時のテミンが本当に羨ましそうでね!早くやりたいんだろうなあ.. その時は間違いなく日本でもやると思う

キーくんもドラマの放送が日本でもあります、って宣伝したんだけど最初ホンスルじゃないものが日本で流れますみたいに聞こえるような言い方をしたので会場が少しざわざわ

 結局、M-net JAPANでひとり酒男女の放送があります、とちゃんと言ったんですが(しかし邦題ひでー)最初すご〜いみたいな感じだったテミンがあ、M-netにJAPANがあるの、そこで放送するの、みたいになったのが地味にツボ(笑)

そこでのメンバーの会話聞いてたら彼らの韓国の活動も日本のオタがちゃんとチェックして応援してるのは分かってる感じだったな〜 皆さん知ってると思うけど〜って感じ

あれだけ日本人がサイン会に行ってれば分かるか

 

曲を歌って終了なのですが終わった後もSeekの撮影動画が流れるんだけどこれキーくんがかなりかわいい!!動きがオーバーリアクションだしね!照明を倒しちゃった場面もあるし、最高なのはパターゴルフをやった時の動きね!ちょいおねえぽくて超ハイスピードなのでキーぺんは絶対に見逃さないで下さい! 後、母子ペンもキャッてなる映像がありますよ〜!その後も終わりと見せかけてメンバー1人が出てくるお楽しみ映像もありました

 

最後、出口の所で係員の人からプレゼントを受け取れます〜 ポストカードとICカードシールの2枚入り!ここでゲームによって獲得した商品がランダムに配られたのかな?帰りに貰えるのって嬉しい!私はオニュさんだったのですが交換がすぐ決まるな、と思い会場を出てすぐ軽く声をあげたら3分でキーくんとの交換が決まりました〜 これはSeekの撮影の時の写真ですね

f:id:toumei23:20161106090634j:image

 

前回のファンミは当たらなかったのですが前回もこんな感じだったのかな!?

昔のシャイニや未公開の映像も流れるしスタンドにもメンバーが来るから置いてきぼりにならないしとても楽しかったからまた見たい!!

ゲームをやってる時にメンバーの関係性も見られるし企画したスタッフは優秀だなあ、と

 そして終了後にしゃをるさん達と話していたんですが私が勝手に先生と呼ぶ(笑)韓国整形に詳しい方がいまして色々話を聞きました.. その内容はここには書けない.. ははは〜

 

終了後、お昼に食べたお肉が物足りずまたお肉を食べに行こうと三ノ宮を散策していたのですがグーグル先生が上手くナビしてくれず.. 一時間くらいプラプラして無意味に街並みを撮ってみました..私が肉にありつけなかったせいで.. 君のせいで

f:id:toumei23:20161106090621j:image

 

美味しいパンとかケーキを買いたかったな〜 結局新大阪でいつもの蓬莱の豚まんしか買ってないという(;∀;)次回はコンサートでゆっくり神戸に来たいと思います!(最近当たらないけど..)

 では最後に私が神戸で彷徨っていた時のテーマソング、Radiohead - Pyramid Songをお聴き下さい(笑)あ〜この暗さ、たまらん

SHINeeファンミ@神戸①

11月5日、神戸ワールド記念ホールで開催されたシャイニのファンミーティング1部に行って参りました!

 

正式名は「SHINee WORLD J OFFICIAL FANCLUB EVENT 2016  5th Anniversary Party 」なんだと.. 司会者が言ってたから初めて知った(笑)シャイニ本人達は正直、感慨も何ないだろうけど←

しかしシャイニがご機嫌だし全員かわいかった〜!ファンミ(ペンミ?)の内容もとても良かったです!日本向けのイベントってあまり楽しそうにしてるイメージがなかったのですが皆、楽しそうにしてて良かったな〜

 

久々に心の底から楽しいと思えるイベントだったし、久々に生のキーくんが本当にかわいいと思えたんですよ!!嬉しいわあああ(;∀;)(オーチャードで観た時は何も感じなかったんですよね、実は)服装は散々上がってるからいいと思いますがダメージがあるデニムのロングシャツに黒のスリムなパンツで似合ってました

髪をかなり明るくしてて前髪も伸びててその髪型でまた顔をちょいいじったのがかなりカバーされてましたね← え?

やっぱり明るい髪色の方が似合う!そう、あなたはアイドルなんだから華やかな髪が似合うのよ!昔を思い出して!!ホント、私も昔を思い出した〜 (;∀;)これでインスタを日本語で上げてくれたら気持ちがかなり回復するんだけど!相変わらずインザハイツの日本公演はスルーやないかい、おい!(笑)スペシャルシートの値段もきっと知らないよね

 

オニュさんは長い文章は話せないけど聞き取りはかなり出来ていて日本語で受け答えして笑わせてくれたり、テミンは1番日本語を話してたんじゃないかな!?(キーくんはちょこちょこハングルが出てましたね〜ゲームして興奮して母国語が出たのか?まだ話せないミノの為かもしれないけど)テミンは言い間違えることも何回かあって違う違うって手振りをしてたんですけど間違いに気づくようになったのが凄いし日本語のやりとりやツッコミが出来るので以前に比べたら本当に楽しくなったなあ、と

通訳の根本さんもいたけどあまり出番がなかったし後はミノくん、頑張れ!!

 

で1部は中途半端な13:30開演ということでせっかく神戸に来たのだからお肉が食べたいと思っても三ノ宮でゆっくり食べてたら間に合わないという.. ということで会場近くにあるポートピアホテル内で昼食をとることに

ポートピアホテルには三ノ宮から直通のシャトルバスが出てまして食事で利用する人も利用可でございます

せっかくなので奮発して鉄板焼きのお店に入りました 

 

「鉄板焼 但馬」

https://s.tabelog.com/hyogo/A2801/A280104/28000239/

f:id:toumei23:20161105201114j:image

 

f:id:toumei23:20161105201117j:image

 

oh.. 肉が少ないぜ.. 後このシェフの盛り付け雑だった..私、この写真撮るためにちょい並び変えたもん

1番美味しかったのは肉の脂身でした(笑)いや、私は脂身が苦手なのでそれが甘く感じるのは美味しい証拠なんでしょうけどガッツリ肉が食べたい私には物足りず..やっぱりホテル内の食事って高いしこのお店は全体的にう〜ん、って感じですね

 

そして久々にワールド記念ホールにやってきました!前回もアイドルを観に来たホールなんですけど、スタンド席が少なくて1万人くらい収容なのかな?観やすいホールですよね!

f:id:toumei23:20161105200832j:image

 

f:id:toumei23:20161105222129j:image

 

開演1時間前に到着し並んだのは15分くらいかな?グッズは新しくなったタオルだけ購入しました(色もかわいいし野外イベントの時に必要かと←今後あるのかな?というか私行くのかな?笑)入り口で身分証明の提示もしっかりさせられましたが今回沢山入ってた明らかに韓国人のマスター達ってどうやって入ってるの?日本人から身分証明書を借りてるのかね?(いつもはお世話になってるけど韓国の記念イベントは非公開で写真upしないのに日本のFCイベントにそこまでして来なくていいんじゃね?と思ったりする)

 

ファンミは20分程開始時間が押しまして13:50分開始でファンミーティングは2時間弱くらい〜司会はどりあんずの堤でダウンタウンの浜ちゃんがかわいがってる芸人さんなんですが可もなく不可もなくって感じだったかな?あまり騒がしくなくて古坂よりは好きです(笑)

 

②に続く

SEVENTEEN@グランキューブ大阪1部

8月5日、大阪にあるグランキューブにて開催されたせぶち初の日本コンサートに行って参りました〜^^

誰かのファーストコンサート、というものに行ったことが初めてなので思い出に残るなあと思うと尚更嬉しい

 

f:id:toumei23:20160806143403j:image

 

中之島駅から歩いて15分くらいのところに会場があるのですが遠い!暑い!!歩いていた途中に流れていた川もなんだかどんよりしているではないか←

f:id:toumei23:20160806143749j:image

 

グランキューブはこんな感じ!顔がかなり写り込んでいたのでカットしたら木しか写っていない!ただの木!(笑)相変わらず写真の腕が酷いわ〜ごめんなさい><

会場には5階から入るのでなかなか面倒くさいです

f:id:toumei23:20160806143804j:image

 

私は開演一時間前くらいに到着したのですがその時間にはグッズ売り場はかなり空いていて待ち時間なし 

売り切れはタオルと数人のうちわくらいだったかなあ

f:id:toumei23:20160806143909j:image

 

ホシくんのうちわのみ現地で購入し元々渋滞回避の為に予約していたペンライトを会場で引き取りしてその2点のみを買ったんですけどペンライトは別に予約する必要なかったですね

ペンラはこんな感じ〜 薄いぞ!(笑)

f:id:toumei23:20160807093125j:image

 

ホシくんうちわ

この頃よりちょっとぽっちゃりしてたかな〜

紙が薄いからうちわの骨組みがクッキリ見える(笑)ジャニうちわを参考にしてる写真だけどジャニより横に長いのでバッグは大きめじゃないと入りません、気をつけて><

 f:id:toumei23:20160807093317j:image

 

客層はほぼ10代でしたね〜 やっぱりせぶちのオタ層若い!アイドルの現場として正しい!久々に若い現場に来ましたがちらほら同世代っぽい人を見つけホッと胸をなでおろす私(;∀;) 

でもジャニーズにおけるJrオタみたいな発狂してるのか?くらいの意味不明な歓声やマナーの悪さは見られず、掛け声を出す曲は全力だしバラードの時は叫び厨も全くいなくて静かに聴いて終わったら拍手する、みたいなマナーの良さでしたね

私なんて隣にいた10代の女の子に銀テまで貰ったもの.. ありがとう!若者><

 

会場に入ると彼らのMVが流れていたのですが曲に合わせて掛け声を全力でする会場!開演前にはあじゅナイスが流れたんだけど掛け声が完璧でMVが終わった時には自然と拍手が起こったという(公式FCからちゃんと掛け声指導のメールが来てたんですよ、素晴らしい)これ待機中のせぶちメンバーにももちろん聞こえただろうし嬉しかっただろうな〜

会場が狭いこともあるけど皆待ちに待ったせぶち!という感じで一体感が半端なかったですね

アンコールの掛け声だけが何言っていいのか分からないから小さかったくらい(笑)

 

 

※セトリ@グランキューブ大阪

 

Shining Diamond
Rock
Chuck

ユヘンガ
トネリョガ
Still Lonly
Q&A
Jam Jam
OMG
나는 나 나는 너(ZICOカバー)
20
When I Grow up
if you(BIGBANGカバー)
Ah yeah

表情管理
내게 기대
No F.U.N
Rising Sun(東方神起カバー)

Pretty U
Mansae
アジュNICE

(アンコール)

Healing
アッキンダ
ラブレター

 

コンサートの時間は2時間ちょいでした

挨拶は日本語でしたけど基本韓国語で根本さんの通訳が入りましたね
そして肝心のコンサート本編なのだけど音響トラブル酷すぎ〜(;∀;)彼らの初めてのコンサートなのに集中力が途切れるようなことをプロのスタッフがしてしまうのはあり得ないぞ!

コンサートは初っ端のShining Diamondからトラブったんですよね

せぶち来た〜キャー!!!ってステージから上がってきたと思ったら音が止まってまた降りていくという!大事なオープングなのにありえねーー(笑)

 

13人がずっと出ずっぱり、ということはなくせぶちはパフォーマンスチーム、ヒップホップチーム、ボーカルチームと分かれているので数人毎で舞台に出てくる曲が多かったりします

なのでアンコール前のシングル3連発は13人揃って出てくるから圧巻だし盛り上がりますよね〜 (ここでも音響トラブルがあって3回やり直したという)しかしあじゅナイスの一体感が素晴らしかった!掛け声が楽しい〜^^

 

小さい会場だから出来ることは限られていて、派手な照明もないしバックで流れる映像も衣装もお金がかかってないしコンサートの演出も彼らもまだ手探りな感じなんですけど(アッキンダはダンスして欲しかったしスーツのパンツの上にコンサートTシャツはもっと考えようぜ!って思った)出番が終わったらステージからスススーって足早に去って行く姿も微笑ましくて、もう若いしかわいいからそれでいい!っていう(笑)日本でコンサートしてることに本当に実感がなさそうなメンバーもいたりその様子がとてもかわいかったです^^

そういえば「ずっと立って見てくださってありがとうございます」みたいなこと言ってたけど韓国では座って見たりするのかな??

そして生歌が多くて嬉しかった! 被せもあるんだけどやっぱりちゃんと歌ってこそ、ですよね

 

 f:id:toumei23:20160807122546j:image

 

f:id:toumei23:20160807122549j:image

 

私が今回のコンサートを見て印象に残ったメンバーの感想を何人か

 

ホシくん

推し補正ではなく今回、1番感心したのがホシくん!!

その前にまず自己紹介がかわいい!「こんにちは〜!いまなんじ〜!?」オタ「10時10分〜」「セブンティーンのじゅうじじゅぷん、きらきらホシで〜す」と日本で星の意味があることをちゃんと入れてきた(笑)10時10分ポーズも何回かやっていてかわいかったな〜^^

多分、1番日本語を習得してるのがホシくんじゃないかな?と思っててそんなに沢山ではないけど簡単な日本語を幾つか覚えてきてくれててアクセントも綺麗

MCでも嵐の「ARASHI〜 ARASHI〜 for dream〜」を振り付きで踊ったり←嵐を持ってくるところ、分かってる(笑)音響トラブルがあった時も日本語をちょこちょこ話して場を盛り上げようとしてたのもホシくん 

イエップダなんて音響トラブルで3回もやり直したんだけど勉強する、って歌詞の後に「にほんごの べんきょー!」と入れたり日本でコンサートする意味がよく分かっているし明るくて機転が利く賢い子だなあ、と

(音が止まった時、「ウェーブしてみましょう!」ってうちわを使ってウェーブさせたのもホシくんでしたっけ?記憶が曖昧)日本のコンサート文化に驚いた、と韓国語で言っていたけれどバラードを静かに聞いて拍手する文化なのか、顔写真のうちわに驚いたのかは謎(笑) 

 

エスクプスくん

やっぱりリーダーだなあ、と

ファンが喜ぶことを分かってる(かわいいダンスをしたりメンバーに絡んだり)盛り上げ役ですね

 

ウォヌくん

クール

ウォヌくんは復帰後初のお仕事が日本のコンサートだったんだけどお疲れなのか?終始真顔だった←

 

ミンハオくん

私が思ってた以上に愛嬌のある子で人気がありましたね〜 私の中ではかわいい小山、なんですが(笑)以前よりとても垢抜けてました

実はSMTで中華メンが中国語しか話さないのを見てどうかな!?と思っていたのですが日本語も覚えてきてくれて通訳に合わせて口をパクパクさせたり.. 歓声も凄く大きかったです

 

ミンギュくん

怪我をしたので出番になるとすっと来て歌う感じでしたね〜 生で見るとかわいくて感じの良い子

「ぼくはげんきだからしんぱいしないでください」って日本語で話してて歓声を浴びてましたね

 

ジョンハンくん

MCで「好きやねん」と言って会場が超沸いた!愛してるじゃないチョイス、素晴らしい!

日本人は愛してるは言わない文化だから(笑)ハニくんじゃないけどだいすき、って言ったメンバーも良かったな

 

スングァンくん

彼の話す日本語は先生が女性なのだろうな、と思わせるかわいい話し方で韓国同様、メインMC

長く話して通訳が入るタイミングを入れさせないので根本さんもかなり困ったと思う(笑)通訳付きは初めてだから通訳さんの仕事ぶりにびっくりしてましたね

MCで「僕は正直疲れました」みたいなことを言っていてカラット達がうちわを扇いであげてたんだけど顔写真なのでそれにもびっくりしていた(笑)

レイニーブルーも歌ってくれて彼も盛り上げ上手!スングァン&ホシが日本語をもっと話せるようになると更に盛り上がるだろうなあ

 

バーノンくん

ラップが1番上手いから出番が多くて大活躍

 

 

今回、初来日ということでFCやメルマガから何回も来日に対する注意喚起が出たので空港に出待ちはいたけどそれ程騒ぎにならなくて良かったですね!事務所によると大阪で食事や買い物も出来たようだし

メンバー達にも空港でのペンサ禁止を強く言っていたのだろうなあ〜全く対応せずスルーしてたので

でもサイン会は韓国式で会話は出来るし手繋ぎできるし写真OKだし凄く楽しそうで..  今回はガッチリ規制を作ってないから良い評判が広まるしこれは更にオタが増える!スタッフ、上手いな!

サイン会の順番もちゃんとアナウンスしてくれるしそれ以外でもとにかくオタ目線できっちりしてる.. 無理だろうけど大手事務所も少しは見習ってくれ〜(;∀;)

 

コンサート後、しゃをるさん達も観に来てたのでシャイニについても色々話してたんだけど「チャンルーコラボ売るよりリリイベやれよ」が結論でした(笑)Kぽ好きはイベントがある方に流れちゃうからな〜 これからソロに切り替えるならいいんですけどシャイニの曲が単純に好みだしダンスが好きなのでまだまだ日本で活躍して欲しい..

SHINee@京セラドーム

5月14日,15日に京セラドームで開催されたシャイニのコンサートに行ってきました


4月20日にKAT-TUNのコンサートで行ったばかりなので1ヶ月も経たずにまた大阪の地に降り立った訳なんですが.. また京セラか、みたいな(笑)数え切れない程行っているので新鮮さもゼロ、お金もゼロ、みたいな... ははは〜
 
f:id:toumei23:20160517123011j:image
 
 
また来たよ、イオン...
私のこと、覚えてる...!?
f:id:toumei23:20160521212342j:image
 
 
まず見終わった後の1番の感想なんですけど「期待し過ぎた」っていうのが物凄く正直な気持ちかな
去年が良すぎたし今回は費やしたお金と時間がなさ過ぎたように感じました
 ドームだから出来ることが増える筈なのにアリーナツアーにムビステと花道とソロを足しただけ、みたいな
ジャニコンを見慣れてる者からするとムビステは松潤考案のスケルトンの超デカイステージのことをいうし、普通リフターはちゃんとメンバー分を用意するんだよーー><
あのムビステならバクステをしっかり作った方が良かったしあまり花道も生かされてなくて勿体無かったなあ、と
 
セットをもっと豪華にしてーー!特効をもっと増やしてーー!VCRを新しく撮り直してーー!セトリや演出はドーム用に変えてーー!MC台本もう飽きたーー!衣装くらい新調してーー!←あ、1着のみ衣装は新調してたな
以上、感想終わり!!!(笑)
アリーナと殆ど変わらないから細かい感想を書くことがない
 1日目が終わった後、お友達も同じ感想で駄目出ししかしてないっていうね(ジャニオタではないです)VCRの時の会場の反応のなさを見て反省して欲しいなあ.. 去年を超えるのは予算的に難しいかもしれないけど同じレベルにまで持っていかないと今後もドームでやるのって難しいと思う
 
何故、SMはお金と時間を今回のドームに費やさなかったのか!?シャイニが円稼いでるでしょ!(笑)(東京ドームでバックネットを外さなかった、というのも後で知りガックリ.. 野球シーズンでもお金出せば外せますよ〜 KAT-TUNの時は外してた)観る側からすると彼らにはもっとドームに対して時間を費やしてほしかったし、疲れている様に見えたからちゃんと休息も与えてあげて欲しかったな
そして長年、KAT-TUNのドームコンサートを愛してきた私にとってはドーム様をなめんなよおお!!って気持ちもある
 KAT-TUNコンの感想は今はてなブログに今、腐る程←ありますので検索して是非、読んでみて下さい! 私の100倍文才のある方々が思いを綴ってますので
あ、ジャニコンとKぽドルの観客の大きな違いはですね、双眼鏡を覗いてる人がやたら多いのがジャニコンです(笑)
 
そしてキーくんのソロですがBOAの曲らしく会場の反応を見たら知ってる人はあまりいなかったんじゃないかな?BOAが日本で人気あったのは随分と昔の話だよ、と教えてあげたいですがキーくんにとっては生涯憧れ続ける先輩なんでしょうね
正直に言うと私の好みのソロではありませんがとてつもなくキーくん、キーくんにしか出来ないソロでしたね
「僕をもっと見て!僕をもっと愛して!僕はもっと自由に生きたいの!」って訴えているように見えました
そんなのみんなもう分かってるよ、まだ足りないの?って思ったけど「ハートをちょうだい」って叫ばれた時、色んな思いが溢れて胸が締め付けられたよね
 
そして肝心のキーくんの顔ですが最初に思ったのがまず地味な顔になったなあ、と(これまた正直に書きすぎですね..)
でも意外と思っていたより大丈夫でかわいいと感じた時もあったし、あのソロの叫びを聞いたらペンを辞める気持ちにはならなかったけど... 綺麗〜!とは思わなくなったかな
福井で観た時はかわいさにプラスして美しさ、そしてちょっと色気があったんですよね
 
私は元々ウギョルを見てオルペンからキーぺんになりこのEVILで完全にやられた訳ですが、こういう妖しさはすっかり消えてしまいちょっと寂しくなりました
色気がないというか、韓国の好青年っていう雰囲気になりましたね
前と同じようなテンションで応援することはもう出来ないかなあ.. まだよく分からないや
f:id:toumei23:20160517204603j:image
 
f:id:toumei23:20160517204749j:image
 
う〜ん
今回は文章を書くリズムが掴めないな  
なかなか書けなかった
とまあつらつらと書きましたが...
明日はキーソロに♡を飛ばす企画があるみたいで急に東京ドームに行きたくなってきた私です!!(笑)(絶対に無理ですが)
 
 
そして例によって大阪、鶴橋でもハラミを食べる私♡ハラミ〜 ハラミラブ〜♡
f:id:toumei23:20160517225639j:image
 
15日のお昼はEXOやBIGBANGも訪れた焼肉「吉田」に関西しゃをるさんに連れて行っていただきました^^ 
 


やっぱ肉だな!!肉はハラミに限る!!
そして韓国最新美容整形に詳しい方がいたので色々と教えていただきまた詳しくなってしまった←私は全くやる予定はありません(笑)
オニュ、テミン、ジョンペンの方とお話してたのですがジョンペンの方は全くお直しのことを分かってなくてびっくりされました(;∀;)他ペンさんだとそんな感じなんだなあ
 
京セラの2日間、色んな方々とお会いして戴いたお菓子やパックで私は2週間は生きていけます!!(笑)ありがとうございました!!

蜷川さんとジャニーさんと亀梨くん

蜷川幸雄さんがお亡くなりになりました
 
 
日本を代表する演出家の蜷川幸雄さんが12日午後1時25分、肺炎による多臓器不全のため死去した。80歳だった。訃報を受けジャニー喜多川氏が「昭和と平成を見事につなげた人が、東京オリンピックを待たずにさよならなんてずるいよ」と追悼のコメントを発表した。
 
10代の頃にジャニーさんが蜷川さんに亀梨和也くんを紹介し、それから何年も経ち去年ようやく一緒にお仕事することが出来たんですよね
亀梨くんが主役、賢治を演じた「青い種子は太陽のなかにある」は戯曲・寺山修司、演出・蜷川幸雄と難解かと思いきや、殆ど舞台を観ない私にも分かりやすい舞台でありました
蜷川さんから「亀梨くんと心中したい」という言葉をいただいたカメ
蜷川さんと一緒にお仕事が出来て本当に良かったね
f:id:toumei23:20160513124633j:image
 
 
 ◆亀梨和也コメント
「蜷川さんとは、昨年の夏に本当に特別な時間を過ごさせていただきました。車椅子姿の蜷川さんは、とても力強く、そこからたくさんの感性、感覚を学ぶことができ、自分は、本当に幸せでした。蜷川さんと出会い、お仕事させていただけたことを忘れず、しっかりと自分の中で育んでいきたいと思います。ご冥福をお祈りいたします」
 
今回の訃報のニュースでは青い種子の会見の時の映像がよく使われていて当時を色々思い出してしまったなあ
台本読み初日、緊張して一人ガタガタと足を揺すっていたカメを今でも忘れられない
 
KAT-TUNの中でのバランスを考え過ぎてグループでは前に出なくなってしまったカメに対し複雑な思いが続いていて
この舞台を観たらもうお茶の間に戻りカメだけをひっそりと応援していこう、と思っていた時期... でも舞台を生で観たらメラメラとカメの全てを応援しないと!って気持ちが湧き上がった作品なんですよね
今考えたら田口くんは脱退を伝えていた時期でもあり.. 去年の夏を思い出すと泣けてきそうだな
 
そして蜷川幸雄さんとジャニー喜多川さんは盟友で少し前にラジオで対談もしてるんです
ジャニーさんの話し声を聞いたことがある人はいないと思うのでお時間がある時に是非!
 
 
 
ジャニーさんは長生きしてね
自分のお気に入りをおもちゃのように扱うこともあるしオタからすると理解出来ないことをやってしまう人ではあるけど、ジャニオタで本気で嫌ってる人はいないんじゃないんだろうか?何だかんだいって愛すべき、偉大なる社長だと思う
 
レッスン生としてジャニーズ事務所に入ってきた芋っこカメを拾い上げてトップアイドルにしてくれた人だし(帝劇主演を長くやらせてもらったけどスペオキではないよね?便利屋のように使われる時も多いし)
もちろん本人の努力もあるけれどジャニーさんがいなければ今の彼はいない
 
蜷川さんはジャニーズアイドルをよく起用してくれました
私は舞台を観たことがないのですが森田剛くんは蜷川さんの元で大きく羽ばたいた1人ですよね
 
ツイッターで拝見した二宮和也くんの舞台「青い炎」のパンフレットでの言葉だそうです
やっぱりアイドルというのは、欲望の最前線で磨かれているし何かを抱えている。アイドルというだけで否定する人がいるかもしれないけれど、彼らは優秀だということを僕は実証したかったんだ
 
ジャニーズをダサい、と思っている人に蜷川さんがボクらの時代で語ったジャニーズ論を聞かせたい
アイドル舐めんじゃねーよ。中途半端に仕事している俳優よりも、物凄く彼らの方が努力している。それは感動的なくらい色んな努力をしてその位置をキープしていくんだ。トップを走るアイドルっていうのは、言ってみれば大衆の欲望の象徴みたいなもんで、何百万という人の欲望をその人を通じて果たしてるわけ。只者じゃないんだよ。それだけのくくりで、マイナスの要素を付け加えるな。

KAT-TUN@5/1東京ドーム

帰宅して予約してた各WSをチェックしてました〜

W録画出来るBlu-rayデッキ2台フル活用したぜ!おたくは朝から晩まで各局のWSを予約するので忙しいんです(笑)
 
今の気持ちは不思議なくらい落ち着いています
1〜2年で必ず戻ってきてくれる、って思ってるからかな?亀梨和也くんが更に更に好きになった2日間でした!!
 
当日はいつもより早い時間からドーム前にオタが集結してて人が多い!熱気が凄い!って感じで酸素が薄かった、マジで(笑)やっぱりオーラスの雰囲気が漂っていたなあ
会場に入ってからも「パンパン(拍手) KAT-TUN」ってコールがいつもより大きくてたっちゃんもMCで拍手してくれてたよね、って言ってくれて嬉しかった
 
始まったら本当に普通に楽しいコンサートで!!最初はもう最後のコンサートなんだって思って緊張しまくり、しかもKAT-TUNコンの初期の定番曲「GOLD」で始まるからうるっときてたけど、オタの声がいつもより大きかったからメンバー達も「楽しい!」「今日は熱気が凄い!」ってノリノリだったなー 
時折見せる子供みたいな笑顔のカメが本当にかわいかったのーー!DVDで早く見直したい!!
 
そして5月1日もやっぱり最後の挨拶に尽きると思います
このカメの挨拶の時、周りで啜り泣く声が凄かった(声を出して泣く感じ)みんな色んな気持ちで聞いたんじゃないかな
 
 
 
 
亀梨和也挨拶
みなさん、今日は本当にありがとうございました。この、10周年を迎える前にまたメンバーが一人抜け、6人から5人、5人から4人、そして4人から3人。その都度、みなさんの前に立って、自分たちの思うこと、みなさんに掲げることをお話させていただきましたが、それをかなえることができませんでした。とにかく、KAT-TUNというグループの一員として、情けなく悔しく申し訳ない気持ちでいっぱいでした。僕たち自身もその都度、いろいろな壁にぶつかりながらやってきました。 僕自身も踏ん張らなきゃいけない時に、KAT-TUNを好きな自分でいなきゃいけない。KAT-TUNを好きでいたい。自分はKAT-TUN亀梨和也なんだ。KAT-TUN亀梨和也でいたい…そう、思えたのは、これまで数々のお仕事を一緒にさせていただいた方々と、ここにいる、ここに来れなかった方も含めてともに歩んでくれた皆さんでした。本当に感謝してます。ありがとうございます。明日からそれぞれの場所でしっかりと力をつけていかなければなりません。僕自身も自分のやり方で、また新しい亀梨和也を模索しながら力強く進んでいけたらいいなと思っています。そこで得た経験や見た景色、思いを大切に積み重ねて、またこの船に持ち帰ってくることができたらいいなと思います。最後に僕たちKAT-TUNは、K、亀梨和也、A、赤西仁、T、田口淳之介、T、田中聖、U、上田竜也、N、中丸雄一。この6人で結成されたグループです。この6人が集まらなればKAT-TUNというグループはもしかしたらなかったかもしれないし、僕自身もKAT-TUNのメンバーとしてみなさんと出会うことはなかったかもしれません。なのでここにいる2人はもちろん、抜けていった3人にもしっかりこの歩みに感謝したいと思います。ありがとう。ここから先は誰も経験したことのない未知の部分。時に皆さんを不安にさせてしまうことや僕達自身が不安になることもあると思います。でもこれがKAT-TUNを守るために必要な時間だったと絶対に思えるように、僕たちは未来を作り続けていきたいと思います。油断して休んでいる暇ないんで。もっともっと力強くつながって、しっかりとついてきてください。そして、それぞれがたくさんの力をつけた時、心からKAT-TUNを守れたと思うし、KAT-TUN亀梨和也として胸を張ってまたここに立ちたいと思います。それまで皆さん、よろしくお願いします。本当にありがとうございました。 
 
この挨拶、冒頭の「カツンの亀梨和也です」が抜けてます
その前の中丸くんの挨拶でKAT-TUNのことを「カツン」って言ってしまったんですよね(笑)そこで張り詰めていた空気が少し和んだ訳ですが
緊張してそう言ってしまったのか、オタは「KAT-TUN」のことをネットだと「カツン」と書くのでネット好きな中丸くんはつい言ってしまったのか真偽のほどは不明(笑)
 
そして囲み取材の時のカメがかわいすぎるーー(;∀;)
f:id:toumei23:20160503212443j:image
 
抜けていった、しかも3人はもうジャニーズ所属じゃないのに全員の名前を列挙していったカメが大人すぎる
1日はスペルの後に6人の名前を言ったので更にグッときたファンが多かったと思う
f:id:toumei23:20160504124557j:image
 
 
この深々としたお辞儀
この言葉を吐き出せるようになるまでにどんな思い、苦労をしてきたんだろうなあ.. 
f:id:toumei23:20160504124641j:image
 
 
そして最後の挨拶の後で私は泣きましたね
カメの挨拶が終わるや否や中丸くんがたっちゃんにハグしに行き早えーよ!中丸!(笑)と思っていたらカメも珍しく2人に駆け寄ってハグしてた
あまりベタベタした関係ではないので本当に本当に珍しいんです、こういう光景は
だからやっぱり5月1日は特別だったんだな
 
泣き止まない最年長中丸の頭をポンポンする最年少カメ
私はここで泣きました
こういうことをする姿を初めて見たような気がする
f:id:toumei23:20160504124729j:image
 
そして1人上手からはける予定だった中丸くんの手を引いて一緒に下手から行こうとするカメが良かったなー
f:id:toumei23:20160504124803j:image
 
カメだけ泣かなくて彼が理想とするKAT-TUN亀梨和也をやり切ってて本当にプロのアイドルだなあ、って
ちゃんと本音を吐き出せる人、いるかな!?ってちょっと心配です
でも泣かないカメが好きだしこれからも更に応援しよう!って思いましたね
 
笑顔のカメ、ちょーかわいいいいい!!日本の宝だよ!!(笑)
f:id:toumei23:20160506153300j:image
 
私は新幹線の時間があったのでプレワン前にドームを出たのですがもうもう心残りでねえ
翌日、始発で帰ったら始業1分前にしか着かないのでなくなく諦めましたが..
私もトリプルアンコールのピースフルデイズを聞きたかったーー!!
アイドルしてる亀梨和也が好きだーー!!